2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルドスマッシュ

免許書き換えに行って参りました。 これまでの無事故無違反の甲斐あってゴールド免許! せっかく掴んだ栄光、二度と手放したくない物ですね。 写真も更新されたのであの悪夢のような顔ともおさらばです。 しかし優良運転者の割には車二台廃車にしてるんだよ…

傷痕

カッターでダンボールをばらす作業をしていたら、 何かのはずみでカッターが外れて右手首を切ってしまい、 7㎝位の傷が縦に付いてしまいました。 看護婦さんに手当てをして貰いましたが、この傷跡は消えないそうです。 人に見られたら誤解を生みそうではな…

久々の高い買い物だぜ

バイク用のジャケットを購入しました。 ヒョウドウプロダクツのS-2、25000円也。 黒一色の落ち着いたカラーとデザイン、 それでいて肩肘背中にはプロテクターが入っているという安全性。 末永く愛用すれば25000円分なんて安いものよ。 使用インプレはまた後…

知ってますかこの車シリーズ8

数年前に乗用車から撤退したいすゞ そのいすゞが作っていた車の一つにmu(ミュー)がある。 まぁ小型のRV車といった感じの車で、結構レアな車でもある。 ところでmuってどういう意味なんだろう?と前々から思っていたのだが、 その謎が最近解けた。 スー…

ひさびさに本読むか

山形新聞で「きのうの世界」を連載してる恩田陸が気になる。 どんな本を書いているのか読んで見ねば。

若人達へ

二十代はあっという間に過ぎ去るぜ。 三十代はもっともっと時が経つのが早いぜ。 四十代は向こうから走ってくるぜ。 六十代は過ぎ去った五十代の声がドップラー効果で聞こえてくるぜ。 七十代には失われた時間を取り返すが如く活動するぜ。 「お爺ちゃん、お…

韓国土産

韓国の箸という物を貰いました。 鉄製で平べったい形状をしていて使いづらいです。 ラッキョを掴もうとしたら物凄い勢いでエクソダスされました。 韓国海苔はとても美味しかったです。

ゲームを沢山やった夜は

ガンシップの轟音が耳から離れないんだ。 闇夜を震わすような轟音が耳の中に響くんだ。 やめて撃たないで。

アカロン計画

そこの君、mixiに入らないか?