2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキーなのか

二週間前に買ったiPODだったが、あまりにもバッテリーが 無くなるのが早すぎる。これは文句を言ってやらねばと 思い販売店へ。すると「新しい物と交換します」との事。 ラッキー!新品だぜ新品!新しいiPODだ。 実は液晶に細かい傷付いちゃって鬱になってた…

郷愁の想いは果てなく遠く

こういう番組で全国各地の綺麗な風景を見せられ 郷愁を誘われると、思うことが一つある。 それは地方出身で本当に良かった、ということだ。 オレはこんなに綺麗で郷愁があるところに生まれた! 絶対にお金では買えない誇りを手に入れる。

BS-2で総集編 一日目

いやー凄い見ごたえだった、 五月六月に毎日15分ずつ放映していたヤツの総集編とは 銘打っていたが、 生放送中継の部分が全てカットされていたために テンポが良かったし、旅行&列車番組の流れが 遮られる事もなかった。 しかもほとんど新しい映像だったか…

ソヌー

携帯電話の機種変更した、今度買ったのはA1402Sだ。 前の携帯はカメラすら付いてない代物だっただけに、 今回の携帯の性能にはただただ驚くばかり。 (それでも既に『新規契約一円!』とか言って投げ売り されているのが実態だが) カメラにムービーも撮れる…

君の頭の程度をCPUに例えるならAMDアスロンサンダーバード

頭の程度の低い人間にPCは与えるべきではない。 厨にはもったいなすぎる玩具だよ。

大は小を兼ねるか?

カラオケ屋のトイレに行ったら、小便器からウンコの臭い。これは滅多にない事だ、どうして小便器からウンコの臭いが したかを真剣に考えてみる事にする。 1.ただ単に小便がウンコ臭い人だった。 2.小便器にウンコをした。 前者の1に当てはまる人ならば仕方が…

病院のトイレにて

病院のトイレで小便をしていると、便器の脇に 何か紙が貼ってあった。読んでみると、「外にこぼすな 松茸の露」…誰だこれ考えたの

F交通の誤算

それはY,M交通より200円程度安いだけで客が集まると 思ったことである。「仙台〜山形便」の利用客のタイプは 大きく分けて二つある。一つは仙台へ買い物に行く客、 もう一つは通勤通学である。 前者の買い物利用客、これはある程度のお金を持っている。 なの…

昔話風

昔々ある所にY交通とM交通がいました。 Y交とM交は「仙台〜山形」の都市間にお互いのバスを 走らせて大儲けしていました。 これに目を付けたのが、観光や貸切バスで営業している F交通です。F交はY交M交の路線と殆ど同じ場所に バス停を立て、利用客を奪おう…

青森旅行雑誌

旅行情報誌の青森版を買ってきました。 …なんか薄いです、ページ数も内容も。 前に買った北海道版は分厚く、 内容もボリューム満点で楽しかったのに。おい!値段100円違うくらいでこの差は解せねーぞ!

it is

失った事を悔やむあまり 更に大きなものを失ってる人を見ると もう言葉も出ない。

降りそそぐ雪と光

こんなに綺麗なデザインもあるんだねー。

ってのは建前で

お前らと一緒に北海道行きたいんだよ!一人で行くのは簡単だ。 時間があれば簡単だ。時間じゃない、金じゃない。 大好きな奴らと一緒ってのが大事なんだろう。

→NORTH

青森まで行っておいて、北海道に行かないってのは勿体無いだろー 据え膳食わぬはなんとやらだ。 フェリーだと安いぜ。ウニイクラカニ食おうぜ!

BLACK or WHITE

「変わっていく」ことと「保つこと」 どっちが偉大なんだ?

いまさら

iPOD用の「液晶保護シート」&「ホイール保護シール」を買ってきた。 今からiPOD買う人!この二つは絶対に買っておけ! 1000円もしないから! 1000円ケチって泣きたくないだろ!

久々に行ってみたが

声出なくなったなぁ… もう年だ。あとカラオケの機種は「Hyper Joy」に限るね!

星の無い夜空を仰げ

iPODを買って三日目、早くも画面に傷が付いてしまった。 おいおい、欝でため息しか出てこないぜ。 まぁ壊れたわけではないからいいんだけどね。しかしiPODの「傷が付きやすい」特性は問題だと思うぞ。 その点「iPODmini」は傷付きにくく出来てるらしいが。

なぜ「仮面ライダーブレイド」が放映されないかを考える

山形のTV局の局長が封印されてしまった 山形県民は実は皆アンデット 橘さんがルラギッタ

なんで山形では金曜?

子供たちが大好きなもの、それはアニメとヒーローものだ。 それらが凝縮されているのが日曜朝7:00からの二時間だ。 お子様方に人気がある「怪傑ゾロリ」「デカレンジャー」と続いて、 ちょっと大人向けに「仮面ライダー剣」「ふたりはプリキュア」 と構成さ…

しゅうしょくさせろ

健全な生活を送るには健全に働かねばならない。 何はともあれ就職だろ。 今や大学新卒の就職率は70%程度だってばよ。

いのちだいじに

肺炎とか気管支炎とか遅刻マジ勘弁。

でんぱつかうな

あ、あれ、ここまっすぐいけば… そこ曲がれば松屋があるょ。 イイ「・・・」

おれにやらせろ

青少年達はオレのものだ! お前は触るな、おれにやらせろ!

みずまがんばれ

OFFが週一ペースだ、みずまがんばれ! オサーンとか言われてもがんばれみずま!

安安いこうぜ

焼肉を食べて攻撃力増強!並居る敵を叩き潰せ! 誰だヤングカルビばっかり注文する馬鹿は。 お姉さん、ラムネジェラートまだ来てないよ?

祝!iPOD購入!

ついに買いましたよiPOD! 慣れるまでは使い方難しかったけど、使えれば素晴らしいiPOD! こんなに曲が入るなんて信じられん。ですが私のiPODの容量には、まだ大分空きがあります。 誰かCD貸してください。

メール&メーラー

お盆に東京から帰ってきた知人がオレにこう言った。 「あ、メールアドレス教えといて」 そこでオレはブチキレですよ。 お前は東京に帰ってから本当にオレにメールするのかと問いたい 問い詰めたい。パケ死するほど問い詰めたい。 最近は挨拶代わりにメアド聞…

鯖慰労日

.,;`

ジャンクフードは身を滅ぼすな!いや、まったく

インスタントラーメンを食ったら胃が痛いです。 気持ち悪いです。 うげーそもそも胃悪いのにそんなもの食うなよな俺