2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オレはATの営業車なんて認めない!

あれ?オレってこんなにビール好きだったっけ…? 愛知に引っ越してきてから異様に飲むようになったな。 あれだ、正しい(?)飲み方に気付いたからか。 『ビールを美味しく味わう秘訣は 味わらないことなんだよ』

PSPの涙

あんなところに電源スイッチあるのおかしいだろ… ちょっとした拍子に電源切れて涙目

数ある中には

誰も感動させるわけではなく 何かを訴えるわけではなく ただただ目の中に焼きつく「狂気」を書き記した本があってもいい。

伊勢湾道路から名古屋を眺める 狂気の空間

正午ごろに伊勢湾岸道路を走り、遥か前方の名古屋方面の空を見たら ありえない状態になっていた。 なんだあのカオスに満ちた大気は…。 空が陰鬱な色に染まり、その下では灰色の巨大なもやもやが名古屋を覆っている。誰かドラゴンボールを7つ集めてシェンロン…

BLOOD TYPE ALPHA

血液型が性格を作るのではない 性格が血液型を求めるのだ

隠れた俺の趣味

田舎によくある、黒に字が白抜きのキリスト教の看板 「死後、裁きにあう」とか「神と和解せよ」って書いてあるアレ。 アレを物凄いそれっぽく音読するのが趣味だったんだが、 半田市には無いんだよなぁ。 関係無いけど『カッコいい草むしり』が特技です。

クリスタルガイザ

コーラばっかり飲んでちゃ体に良くないと思い 通販でクリスタルガイザーのセットを購入。 日本では販売してないベリー味のスパークリング美味しいです。

巨大都市は知っている。海が邪悪を孕んだことを(鈴木光司『仄暗い水の底から』より)

ほんのちょっとした水溜りにすぎないんだ。 配管から漏れて出来た水溜りに過ぎない筈なんだけど 停滞した水というのはこんなに汚らわしい感じがするものか?金魚買うときに使うエアーポンプがあるけど あれは酸素を送る目的以外に 水に細かい動きを与えて停…

努力じゃどうにもならない

声がいい人は色々と得するんだよね。 オレはオレの声が大嫌いでたまらないのよ。 携帯電話で話していると自分の声が聞こえてくることがあるけど あれ聞いてイライラして喋る気が無くなる事がしばしばある。 糞ッ 気に入らん。体大きいくせに若干声が高いのが…

結局スカイ・クロラ見れなかった

上映時間を勘違いして見逃してしまい、 そのまま帰るのも勿体無いので「ハムナプトラ3」見てきた。 テンポ良く話が進むから面白かったよ。 午後は読書に専念する。 森博嗣の「有限と微小のパン」 800ページ以上… すごいボリュームだ。 これで10巻続いたS&M…

どうして名古屋弁は喧嘩売ってるように聞こえるんだぜ?

繊細なオレの心に突き刺さります

半田はそうでもないけどね

「碧南」「知立」「常滑」「三河安城」… 三河安城はちょっと違うか

窓の外から

「邪拳包囲!!!」 「アイゴー! デスショット!」って聞こえてくるんだけど 外でどんな戦いが行われているんだろうか?

溢れ出る才能

夏になると必ず出る新潮文庫や講談社文庫のアレ (文庫を100冊とか集めた小雑誌、ナツイチやYonda?) の文庫紹介ほど面白いものは無いよな。 あれだと全て名作に思えてくるぜ。 まぁ実際に名作だから紹介されてるんだろうけど。 (集英社文庫の伊豆の踊り子…

うちのアパートにゃ下水道無いのよ

家賃の安さに釣られて住んでみたら プロパンガス&下水道料金が掛かるってのはよくある事。 これだけで6000円くらい変わってくるんじゃないのか?幸い、うちは都市ガス(それでも高いよ)&浄化槽なので大助かりです。 しかし浄化槽ってどういう仕組みなんだ?…

路上の夢

結局のところ、オレはいいバイクといい車があれば満足なんじゃないか? と悲しく気付いてしまった夏の夜得たいものはメカニカル 得体の知れないクロニクル

NC

オープンカー 夏の日照りで オーブンカー

特科中隊瀧野軍

うーむ、やっぱり車買い替えかな… しかしZRX1200R買ったばっかりなんだよなぁ。とりあえず運転中に音楽くらい聞かせろ