2007-01-01から1年間の記事一覧

2007はいろいろあったなぁ。

2007年前半には「ひぐらしの鳴く頃に」にハマり 7月にはバイク乗りの聖地、中標津の開陽台へ巡礼することが出来た。 8月にはひぐらしの舞台となった白川郷にも行けたし(でも五箇山のが好きだな) 9月には新潟の奥只見シルバーラインを走破 10月には薬師堂温…

しかし図書館は宝の山だな

ジャンルを問わず本を読む宣言から約一週間。 どんどん読みまくるよ!『希望の国のエクソダス』村上龍 『ドリームバスター』宮部みゆき 『堕ちて行く僕たち』森博嗣 『女王の千年密室』森博嗣 『The Sky Crawlers』森博嗣 『議論の余地しかない』森博嗣 『そ…

なんでなのかは知らないが。

楽天ブックスで 「物語の体操」「ベストセラー小説の書き方」「ミステリーの書き方」 の三冊を注文してみた。 読んだからと言ってすぐに小説が書ける訳では無いけれど、 小説を書いてみるのもオレの夢の一つであるのだ。 まぁ、あくまでも趣味の一環として……

ボーナスでたから

飼っているマリモ二匹(マリリン・モンソン)(モリリン・マンロー) の水をフランスの天然水エビアンに替えてやったぜ! ちょっとしたセレブ気分?

思い起こされる人生で最も輝いていた九日間

7月に北海道ツーリングしたときに『道の駅スタンプラリー』に参加し、 「みついし」「樹海ロード日高」「サラブレッドロード新冠」 「むかわ四季の館」「南ふらの」「自然体感しむかっぷ」「おとふけ」 「なかさつない」「ピア21しほろ」「しかおい」「うり…

注! 酔ってます

今オレは凄いキャッチコピーを考え付いた。 人語を理解するもの全てに勇気と感動を与え、 夜の時代へと向いつつあるこの世界に光を灯す言葉だ。「セックスロンリネス・メタル直江津」 セックスの部分が人の欲望を、 ロンリネスの部分が満たされない寂しさを…

ついでにプジョー207も乗ってみた。

せ、狭い…。 クラッチを踏もうとするたびに足が引っ掛る。

試乗してきたよ!

クソッ、ホンダのくせにいい車出すじゃないか! いや、かなりいいよこれは。 ブレーキの効きも自然だし、見切りや視界もよく考えられている。 シートのアレンジも使いやすそうだ。 しかし、軽すぎるハンドルと鉄ッチンホイール、 オプションでHIDを選ぶと何…

試験

…これが …現実…?

無理無理無理

六年ぶりくらいにちょっと勉強してみたが… 駄目だ全然解けない。オレはこんなに馬鹿だったっけ? しかもいつの間にか五時間とか経っちゃってるし…。

スーパーMD90選手権 山形サーキット

うちの近所に郵便配達する兄ちゃんが 交差点や曲がり角をありえないバンク角で攻めている。 ここはサーキットじゃねぇwww でも先週、いきなり出てきた車にびっくりしてコケてた。 郵政バイクがこけるの初めて見たぞ。というか、その荷物の中にオレへの手…

金がいるから働く しかし就職するには金がかかる どちらも持たざる者は?

もうね、幸福に人並みに生きられるかどうかなんて、 生まれた時点ですでに決まってるんじゃないかと。 地方に生まれた己の運命を恨むしかないとうのか! 山形なんて工場くらいしか無いぞ! そして、長男という肩書きが更なる足枷となる。 新天地を求めてエク…

ユニクロ

うわぁ… ヒートテックインナー(1500円)の中…すごく温かいナリ… こりゃ貧乏なバイク乗りには最高の装備になりますな。 ただし普段の格好にはちょっと使いにくい。 首周りがあんまり広く無いから、重ね着するとはみ出て見えて格好悪い。 インナーと銘打ってい…

出雲のいない12月

ただ、耐えられなかったんだ。 出雲も彗星もあさかぜも載っていないページが。 認めたくなかったんだッ!!

従兄弟の結婚式

新婦が美人だった。

し、信じられん

隣の部屋で母ちゃんと妹が話しているのが聞こえてきた。 なんでも妹に彼氏が出来たっぽいらしい。 信じられん! あいつが彼氏… 絶対信じられん! 兄が言うのもなんだがあの性格だぞ…。 あんなのと付き合えるなんて、 相当人間が出来た奴か、それとも気違いか…

1万と2000km前から愛してる

今日、ついに愛車グラストラッカーBBを手放した。 思えば1年8ヶ月前、なんとなく立ち寄ったバイク屋で 型落ち激安だったグラトラをなんとなく買ったのが出会いだったのだ。 それから幾つもの思い出を作っただろう? 幾多の峠を越え、幾多の道を走り、遂には…

なんか届いたよ!

*1エセから何か届いたよ! うおお、こんないい物貰っちゃっていいのか。 さっそく家族と食べました。 ありがとうエセ! こりゃ旨いな! きっと牛100%だな? *1:id:h2corp

オレは故郷を離れられるのだろうか?

山形県で生活を続けて行くことに不安が生じてきた。 美しい景色、美味しい食べ物、それはとても素晴らしいものだが、 それだけでは生きて行けないのだ…。いっそ、東京にでも出ようかと考えるが…。 うーん… 確かに悪くない選択ではあるけれども…。 都会で生ま…

んだらば茶碗の中では大騒ぎなんだべが?

飯の種になるような才能は一人一人に与えられるべきだと思います! だってオレの才能って、使いきったセロハンテープの芯を指で回して 宙に浮かせる事くらいなんだよ。 何の役にたつんだこれは。

ヘルメット

アライのPROFILEを買いました。 今までの安物とは被り心地、安全性が違うぜ。 しかし同じ色ばっかり買わないだろ普通…。 もう一つ黒いのが揃ったら四つとも消えそうだな。OGKのテレオスⅢはまだ使うとして、 左上のアライ・クラシックSWはもう使わないなぁ。 …

たまには思ったことをそのまま書く日記でもいいじゃないか

朝のめざましテレビで、最近の若者言葉の特集をやっていた。 最近の学生どもは「KY」だの「KB」だの、 なんでもかんでも略しやがる。 どういう意味なのかわからんじゃないか。 KYは後番組を考えて「カツラやめないやつ」 KBはインタビューを受けてた小娘の後ろに…

初めて乗ったリッターバイクはBMW K1200Rだった。

オレのグラトラとは桁違いだ… パワーも!安定感も! アクセルをちょっと捻っただけでとてつもないスピードに。 163ps/10,250rpm 127Nm/8,250rpm 初めて乗るにしてはハイスペック過ぎたかも。 時速0→100kmまでの加速に3秒掛からないらしいですよ。 しかしこの…

昨日「交渉人 真下正義」を見たんだけれども。

ちょっと見たら面白くて最後まで見てしまったんだけれども、 別にネゴシエーターっぽい事ほとんどしてないよねアレ。

予定期日を過ぎてもポイント付かないってどういう事ですか

オレの4000ポイントは何処に逝ったんだ!? 冗談きついぜ。

免許センターに行く

19年6月1日以前に普通免許取った人の免許って、 更新すると『中型免許(8t限定)』になるんだねぇ。 限定解除にして中型免許にする事はもちろん可能だが、 そうなると深視力検査が必要になり、 見えなくなると更新できなくなる恐れがあるから よく考えた方が…

殺人者は静かにあなたの前に現われる

車が無いと生活できないと言われる山形。 一人一台と言うのは全く珍しいことでは無い。 そしてそれは、運転に到底向いていない者たちも車を運転すると言う恐怖を表す。 その恐怖とは老人たちの事である。 最近、山形では年寄りの運転による死亡事故が後を絶…

殺しまくりなのはSEEDに対してのアンチテーゼなのか?

量産型の機動兵器がドゴッゾ(キングゲイナー)に見えてならない。 ガンダムはガンダムでフォトンマットみたいなの出してるし。まさか、00の時代の後に続くのがキングゲイナーなのか!?

路上のユメ

大型バイクを物色するべくふらついていると 「特価! 07年モデル GSX1400 83万円!」 の値札が目に飛び込んできた。ぐあッ こ…これは目の毒だ…。 20万円引きですよ20万。 しかも青白のスズキカラー! だがしかし、約四ヶ月間の雪で乗れない季節を前にしては …

我走ル 故に我アリ

やっと、やっと大型自動二輪免許を取りましたよ。 取ろう取ろう思いつつ8年も経っていたわけではありますが、 その間、バイクの基本操作を学んでいたと思えば無駄ではないかな。 大型バイクに乗ることを夢見て筋力も多少付けたし。あとは来年の排ガス規制の…