2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

構想

伯爵から勧められた「山形物語」書いてみたくなった。 前々から山形についていろいろ語りたいとは思ってたんだ。 それはそれは泥臭い物語、山によって隔てられ、 灰色の雲に包まれた街で生きる人々のお話。

一週間

母上が韓国へ一週間の旅行へ行ってしまわれた…。 食事どうしよう?一応金は置いてってくれたものの、 俺は料理なんか作れないからインスタントばかりになりそうだ。 しかしそんな物ばかり食ってたら気違いになってしまいそうな気がする。 野菜とか案外高いし…

簡単に言うと北朝鮮でGTAなゲーム

朝鮮人を撃ちに行こうと思い、国連軍兵士と共に反乱軍拠点へ、 なかなか激しい銃撃の中を突撃し、手榴弾を投げ込んで黙らせる。 そんな事をしていると敵の攻撃ヘリが飛来して機銃掃射してきた。 スナイパーライフルで撃ち落すが、二機三機と飛んできてキリが…

あえてこう呼びたいシリーズ

三菱GALANTをギャラントと呼ぶ。(正しくはギャラン) トヨタPROGRESをプログレスと呼ぶ。(正しくはプログレ) トヨタCELSIORのエンブレムがCELSTORに見えてセルスターと呼んでしまう。 これは本当にそう見えるので是非試していただきたい。

超兵器ビオラスコープ

夢の中で俺は兵器開発の技師になっていた。 年代は第一次世界大戦の頃、場所は恐らくイギリスであろう。 俺とその仲間の技師達は、狭い部屋で何かの設計図を見ていた。 小さなリング型の透明な容器の中で赤青黄緑にぼんやりと輝く物質…。 何に使う物かはわか…

タイヤ買いました。

ヨコハマダイヤのDNAエコに履き替えました、 総額42600円也。 スポーティーな走りをするわけでもないのでこれで十分。 燃費も上がるって言うし。 しかしロードノイズは大きくなったかな…。

こんな一年やだ

胃血月(1月) 正月の不摂生、長期休暇で溜まりまくった仕事。 胃に血が空くのも当たり前。 これを胃血月と呼ぶ。 荷月(2月) 他の月に比べて日数が少ないこの月。 しかしやらなくてはいけない仕事の量は変わらぬまま。 辛い、辛い、荷が重い。 よって荷月と呼…

今日見た超絶金運占い

「スイスに関するニュースを見たら金運UP!」 なんだそれwwww 世界の銀行スイスだから金運ってかい! じゃあ 「ソ連に関するニュースを見たらみんな同じ所得!」 とかなるのかw

TOY SOLDIER

「キャストオフライダー2・仮面ライダーザビー」を買ってきた、 1500円也。 今年の仮面ライダーはとても面白いので、せめて玩具を買って応援する事に。 玩具が売れないと第二の響鬼さん事件が起こりかねん…。 いや、しかし面白いですこの玩具。 ベルトのボタ…

くっそー東京モーターサイクルショー行きてー!