2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

約半年振りにガソリンを満タンにした。 7200円とか取られてビックリした。 ごめんなさいギャラン。 タンクが空の状態だと錆が付くからよろしくない と知っておきながら空の状態でした。 毎回1000円ずつとかケチ臭い入れ方をしておりました。

オレも歌って踊りたいなコンチクショウ

「一番欲しいスタンドは何か」って聞かれたら パープルヘイズって答えるさ胸を張って。

セダン編

カローラ・プレミオ系→車の事よくしらんけどトヨタなら安心って思ってそう エアロゴテゴテの初代セルシオ→脳が ランサー&サニー→社員っぽそう シルフィじゃなとこがポイント ランエボ&インプレッサ→メガネかけていそう ティアナ→凄い知的でダンディそう な…

軽編

旧規格に乗ってる人→そろそろ買い換えた方が エアロゴテゴテのワゴンR→いやあのそのまぁいいんだけどこっちくんな ジムニーに乗ってる若人→こいつただもんじゃねーな 軽トラに乗ってる老夫婦→周り見て無さそうで怖い 軽トラに乗ってる若者→こいつただもんじ…

ミニバン編

若い既婚男性→嫁に頭が上がらなそう 年配の既婚男性→家族思いないい人そう エアロ付きのエルグランド&アルファードに乗ってる人→虎の威を借る狐 独身の若者→エッチならラブホでしろ!なっ?

愛車を車検に出すの巻

我が愛車のギャランを車検に出してきました。 ついでにATFとブレーキフルードの交換も依頼、 最近ブレーキの効きが悪いと思っていたので。 車検は一日で終わるが、その間の足が無くなると困るので 代車としてスズキのラパンを借りる。 可愛い系の車なのでな…

道路によく落ちている軍手の美

道路によく落ちている軍手。 雨風に晒され何百回も車に轢かれた軍手は、深い憂いを秘めた灰色へと 変色して行き、その色合いは芸術的ですらある。 特に、晩秋の路上で何度も車に轢かれる、いわゆる仕込みをしてから 冬に降った雪の中で数ヶ月熟成させ、春の…

http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/carry_tokuso/base/index.html これを買って、モスグリーンにオールペイントして、 アルミと鉄で作った対地ミサイルの発射台を付けたら ウケるだろうなあとか本気で考える休日の午後。

せっかく仙台まで行ったのに

買い物しに出かけるものの、結局めんどくさくなって 何も買わずに帰ってくるのが特技です。

らじお

「西川貴教のオールナイトニッポン」が一日だけ復活していたのね。 聞きそびれた…。

虚弱体質だったのかオレ

夜の11時過ぎくらいになると頭が痛くなります。 寒気がします。寝るしかなくなります。 関係無いけど、全国で最も多く睡眠をとるのは山形人らしいです。 山形人の血が寝ろ。もう寝ろと囁いているのかも知れません。

お金拾ったよ

山形駅近くの地下道を歩いていて四千円拾った。 千円札一枚とか万札一枚ならわかるが、なんで千円札が四枚落ちているのだ? 葛藤の末、交番に届けましたけどね。

元旦ぐらいグダグダしようぜ

朝起きる ↓ BS2の「鉄道乗りつくしの旅・秋編総集編1」を見る ↓ おせちとお雑煮を食う。なんで丸餅なんだ。 ↓ 愛車を雪の中から発掘する。一時間半掛かる。 ↓ 歩いて初詣に行く ↓ 母ちゃんから買ってもらった漫画雑誌を読む ↓ 抜k ↓ なんとなくインターネッ…