2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タキノの愛知見聞録

なんで愛知の人は開店記念の花輪の花を勝手にとっていくんだ? オレ初めて見たけどびっくりした。 開店一時間ほどで全部無くなっていたぞ。 しかも店に入る風でもなし…。 そもそも、あの花輪って普通は造花だよなぁ。 盗られるために生花なのか 生花だからと…

落ちてる100円の方がよっぽどありがたい

独身男性にとっては 「子供一人当たり月26000円支給」 なんて全く心に響かないよな。 ガソリン税控除 重量税減税(エコカー以外も) とか言われたら心動いてしまうな。

ポケモン金銀

オレは銀のほうを予約したよ。 ダイアモンドからハガネールの低レベルを連れて行って こいつでクリアしてみるか。 ハガネールが一番格好いいよな! あとザングース!

民主党のマークと天下一品ラーメンのマーク似てる

ラーメン屋に「冷やし中華あります!」ののぼりが立っていた。 もう少し歩いていくと、民主党事務所に「マニフェストあります!」ののぼりが立っていた。 冷やし中華感覚かよ!

半田市最強伝説

本日、半田になか卵がオープンした。 これで吉野家、松屋、すき屋、なか卵と半田市に牛丼四天王が集結した事となる。そしてなか卵は通勤途中にあるから、きっと週2ペースくらいで利用することになるね! 明後日には丸亀製麺もオープンするので(これも通勤途…

今年の夏も山形に帰れないのか

今年の夏も実家に帰れないのか。 …もしかして、これからもずっと正月以外には帰れないのか? 馬見ヶ崎川沿いに連なる満開の桜はもう見れないのか? 生命に溢れた深緑の山々はもう歩けないのか? 我らの魂である芋煮はもう食えないのか? 長い長い冬を間近に…

自転車

唐突だが自転車が欲しい。 それもママチャリなんかじゃなく、ロードレーサーを。 会社で異様に自転車が流行ってるのを見て、なんか楽しそうだったし 全身運動になるから健康的なんじゃないかな。 通勤にも使えば一石二鳥なわけですよ。 しかし15万円位する。…