2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白川郷に行ってきました

祭囃し編で出てくる道路 レナや魅音が通う学校 スジ吊り橋 OPの風景 入江診療所 古手神社を撮ったらブレてしまった。 でもこっちのほうがそれっぽい。 あぅあぅの悪戯か?

混同無(コンドーム)

万子、索子、筒子から一つずつ順子を作り (同じ数字が重なら無いようにすること) 頭は風牌、そして白の刻子を作ると混同無だ!つまり [123 456 789 白白白 南南]こんな感じ。 ↑ ↑ ↑ 万子 索子 筒子混ざり合う牌が無いから混同無! ちなみに白の刻…

誤魔化されるな

参院選前はあんなに年金問題を取上げていたというのに 今じゃさっぱりじゃないか。まさか皆このまま忘れちゃうんじゃないだろうな。 俺たちの少ない給料から高い金ふんだくっといて 無かった事にしようとしてるんじゃないだろうな。

ニッポンレンタカーの24時間クーポン券だが

さて何処で使おうかな。 折角だから泊りがけで出かけた先で借りようか。 24時間なら時間を気にせず乗れるのでありがたい。希望としてはマニュアル車かターボなんだが、 レンタカーと言う事で1500ccのATなんだろうなぁ…。

かたち在るもの 全て恐山に帰る

…というわけで無性に下北に行きたくなったわけです。(一昨年行ったけど) 三日間の日程じゃ無理がありそうだなぁ…。

同窓会

中学の頃の同窓会があると言うので参加した。 約10年ぶりの再会なので、名前を思い出せないかも知れないと思っていたが、 いざ会ってみると中学生の頃の思い出が蘇ったのか、 すんなりと思い出す事ができたのだ。錆付いていた時間が動き出したかのようだ。 1…

バックミラーに映った世界は美しすぎて しかしその世界は振り返ると消える

鏡を見るたびに「なんでオレはこんなに顔がでかいんだッ!糞ッ!」 と鬱になるぜ。骨の形は変われないから運動しても意味無いし。 糞! 顔小さい現代人はうらやま許せん! オレだって親知らず一本も生えて無いんだから現代人の仲間入りさせてくれ!

チョロQ

久々におもちゃを買いました。 http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/チョロQのラジコンが出るとは世の中進歩したものです。 1000円程度と買いやすい値段で本格的なラジコン操作が楽しめるコレ。 テーブルの上くらいのスペースで存分に走れます。 あ…

車が欲しい3

割と安くて楽しそうなスイフトスポーツ買いたい。 ↓ 待てよ、それだったらもうちょいお金を出してコルトラリーアートを… ターボ&MT&コンパクトで振り回したら楽しそうだし。 三菱好きだし。 ↓ しかし200万前後となると、もうすぐ発売されるギャラン・フォ…

言葉遊びでもしようよ

自分が考えたネタがコピペされてるのを見ると ちょっと嬉しいですねぇ。