2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

収束・終息

終った。オレが会社に捧げた五年間は終った。 いや、有るべき姿に収束したと言うべきか。 長いようで短かった気がするのさ。

現代版「北風と太陽」

うへへへへ!脱げ!全部脱げ!そして尻を出せェェェッェ! な、なんなんですかアナタは、変態!こっち来るな!逃げろ! はぁはぁはぁ… なんだったんだ…。 あれまぁ、恐ろしい目に会いましたね。でももう大丈夫。 それにしてもひどい汗だ。着替えとタオルがあ…

仙台の不思議なダンジョン

仙台を走っていて、近道しようとし方角だけを頼りに 知らない道に入るのは危険だぜ。 この街は高低差が激しく、その高い場所に大きな住宅街をつくり、 街からの出入り口が少ないから抜け出せなくなることがある。 ましてや同じような家が延々と並んでいるん…

京都で友人達と会ったときに忘れないために

巨大ショッピングセンターに落ちていた意外なもの 本当の意味での「黄金」体験

はなげのうた

会社の先輩 オレの先輩 ちょっと格好いい先輩なんだけど どうしても伝えたいことがある 鼻毛出てるよ かなり出てるよ ボーボーどころじゃないよ 密林だよ すごく気になるんだけど どう伝えたらいいのかわからない? せめてオレの視線で気付いてよ 五年前から…

影を見る 赤い壁を眺める

ふと自分の日記を読み返してみた。 恥ずかしいこと、どうでもいいことを案外書いてたもんだなぁ。 これもこれで悪くは無い。

如何するべきか

割と適当に集めていた本が実はシリーズ物で、 尚且つ二種類の文庫版が存在していた。 読むだけならばそれでも構わないのだが、 本棚に並べると不揃いで美しくない。 きちんと揃え直すべきか、それとも割り切るか。 二つの主義の静かな戦いが、今にも始まろう…

あれが目覚めてしまう 夢とか希望とかそんなんじゃないのに

早急に、尚且つ必ず与えられなければ

買いすぎだろ…

古本屋が全品半額セールをやっていたのよ。 もう、買わないと損みたいな熱に浮かされてしまった。 新品だと2万円分。 家に帰ってから、一冊既に持っていた本があったので絶望した。 森博嗣の「今はもうない」は友人に貰っていたんだった…。 「今はもうない…

告知?

アニメ「狂気の絵本」テーマソングCDOP.「赤色コーカソイド」 ED.「恋の餃子はスキメタミドホス」

絶対に不可能なもの

かっこよくカレーうどんを食べる

送別会にて

みなさんありがとうございます。 私がここで学んだ五年間を、次の会社で活かして生きたいと思っています。 なお、頂いた餞別は有意義にピンサロに使わせて頂きたいと思います。

ふざけるな

書いたものが反映されないで消えるって何なんだよ 頭にきたので寝る

ヴァジュラって何処に売っているんだ

カオスが、カオスが近づいている

見るもの全てが凶器となる

サングラスでも掛ければ少しはマシになるのかも知れないが…。 致命的に似合わないんだよなオレ

この貯金箱が火を噴くぜ

うーん、いづれは消え行く九州夜行か。 それとも、大好きな北海道か。 はたまた、今まで行ったことの無いところか。

セレブな楽しみ

コンビニでジュースを買い、 そのまま車で西蔵王エコーラインの入り口付近にある駐車場に行くんだ。 車を止めて、シートを一番後ろまで引くと、 誰にも邪魔されない読書ルームの完成ってわけさ。 左に目をやると、圧倒的なボリュームで迫り出してくる山々。 …

四月は暇になりそうな

え、入社日は5月1日ですか。 まぁ「明日から来れる?」とか言う会社よりよっぽどまともか。 こっちも色々準備があるからなぁ。 しかしそれだと入社した直後に連休になってしまうんですがどうすれば。 オレとしては早く仕事を覚えたいんだけど…。 まあ5年間頑…

メモ

携帯の解約 アドエスのメアド変更 ウィルコムに文句言いに行く 手紙を出す 液晶TV見に行く

炎の半年

10月 JR東日本が書類落ち(去年は最終面接まで行ったんだけどな) 11月 よく覚えていないが、3社ほど書類落ち 12月 某科学系上場企業、最終面接で落ちる 他の人達は優秀そうだったしなぁ。 そこからたった一人だけしか受からないわけだ。 それに、「いつから…

「確定」しないと「対処」できない

オレはまだ一言も発していないのだ

議論の余地もない その2

「いや、生徒が休みでも教師は仕事があるんじゃないかってのは、 薄々ではあるが気付いていた」 飽和状態の珈琲をターボでかき混ぜながらNは言った。 「若干は絶望したが、楽して食って行くのは難しいと認知できた点において、 オレは案外成長できたと思って…

議論の余地も無い その1

随分と渋いアイスティーに顔をしかめていると、 約束の時間から10分遅れて10年ぶりのNが現われた。 ウェイトレスのお姉さんに珈琲を注文し、Nはスーツの上着を脱ぐ。 「まさか俺達の間から公務員になる奴がいるなんてねぇ」 お手拭で額の汗を拭うNを見ながら…

Twitter

ツィッターなる物を始めてみる 英語だから操作が難しいな。 http://twitter.com/takino13

銚子トライブ

怖えー 分離帯でかすぎて道が分からず逆走しかけた銚子風強い! 意外と遠い