2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

555

昨日、仙台まで行って買ってきた玩具の一つ、 仮面ライダー555がライダーキック(クリムゾンスマッシュ)を 放っているフィギャー、これがなかなかカッコ良くて気に入ったので、 枕元のTVの上に飾ったのであった。 そしてその夜、物凄い頭痛と共に目が覚める…

スポーティーギャラン

信号を待っていると、愛車のギャランがやけにスポーティーな エンジン音を轟かせ始めた。 「やっと君もスポーツカーのジョブチェンジする気になったか!」 と感心し、信号が変わると同時にアクセルを踏む。 スポーツカーとなったギャランは周りの車をごぼう…

玩具求めて

仮面ライダー響鬼のディスクアニマルが品薄状態らしく、 山形では全然売っていない。 そこで、仙台まで行って買ってきました。 流石仙台、目移りするほどユートピアだぜ!

三分の一の純情な欲望

先日、友人とともにカラオケに行った。 歌うとなるとやはり喉が渇くので、ドリンクバー(480円)も頼む。 これで飲み物は飲み放題だ。 早速グラスをジュースサーバーのレバーに押し当て、 大好物のコーラを注ぎ込む、…が、 泡しか出てこない、本当に泡しか出…

オレ予想バファリンの生産工程

日本の薬学の粋を集めて開発されたバ○ァリン。 しかし、その強すぎる鎮静効果は頭痛の原因のみならず、 神経や細胞すらも破壊してしまうという問題があった。 そこでバ○ァリンの製造メーカーは 強すぎる効果を「やさしさ」で抑える事にしたのだった。 そのや…

最強伝説

午前中、頭痛が酷かったので頭痛薬を飲むが、全然痛みが治まらない。 しょうがないので薬剤師の先生にどうすればいいか聞いてみると、 「あーそれはあんまり効かない薬なんだよね、やっぱバ○ァリンが一番効くよ。」 との事。 半分が「優しさ」にも関わらず、…

id:Mizumaのケータイ紹介を真似て

自分用の携帯でA1402Sを使っているんだけれども、これが実に素晴らしいのです。カメラの性能が普通だったりアンテナが無かったりジョグキーだからアプリゲームがやりにくかったりするらしいのですが、それよりも何よりも使っている機能が、パッと見地味な電…

そして近未来

どうやら僕は宇宙に迷い込んでしまったようです。 しかし、そんな宇宙にもコミュニティがあることが発見されました。 宇宙ヤバいです。 言語が理解できません。 でももう少し観察してみる事にします。 どうやらこのコミュニティの大多数は「フセフオ、キ、オ…

今年は「Zガンダム」と「亡国のイージス」を観ます。

でも、「トゥエルブY.O.」から映画化したほうがいいんじゃないか とか思ってしまったりして。 トゥエルブを見てからのほうが楽しさ二倍ですよ。 「アレ」の説明も兼ねられるし。まぁとにかく楽しみ楽しみ。

よつばとカレンダー買ったよ

6割引きと格安だったので買いました。 しかし今はもう5月なので、カレンダーの価値としても4割引くらいな気がします。 ん…?待てよ? 6割引+4割引=10割引無料じゃん!オレ超得してるじゃん!!

モノレールは鉄道と認めんぞ!

稚内、西大山、東根室に到達し、残るは佐世保(たびら平戸口?)を残すのみ。 次の旅行は南大東島か与那国島にでも行こうかと思っていたが、 最後の最果て駅を残しっぱなしというのも気分が良くないからなぁ。 沖縄は次に取っておくとしようか。 それに長崎…

一年に一度の

明日は植木祭りなわけですよ。 山形生まれ山形育ちの私は毎年欠かさず行っているわけですよ。 ・祇園祭 ・植木祭り ・ヤマザキ春のパン祭り という「日本三大祭り」の一つに数えられるだけあって大規模なんですよ。ごめんなさい少しウソつきました。

コンビニにおやつを買いに行った。 スナックにしようかアイスにしようか、 それともどっちも買おうか迷ったが、 間を取って「梅昆布」にした。 己に打ち勝った瞬間である。

最近の動向

五月に入ったとたんに体調崩す。 暖かくなるとだるさが… 温泉旅館の仲居さん id:Mizumaにそっくりだったのです。ってか同一人物です。 恐らく生き別れの兄弟かなんかかとw 奮発する デザインに惚れて、5000円のTシャツを買いました。 高い買い物かも知れま…