2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カワサキはZRXを作り続けた

http://www.kawasaki-motors.com/mc/daeg/daeg.html 6速で110馬力ですってよ。ちょっといいなぁ。 でも110万円以上するって噂だぜ。それだったらZ1000買ったほうがいいかもな。まぁ気になる存在ではあるけど、我が愛車のZRX1200Rで十分。

シチュー引き回しの刑

豚肉が安かったのでクリームシチューを作ってみた。 (50分後) 出来た。 …これは…なぁ…? せっかくなので街の人たちに試食して頂きました。 その感想を抜粋します。 「え、これ食べ物?」 「生まれてきた事を今初めて後悔した」 「刑務所の飯がご馳走に思え…

これ小判、たった一晩居ておくれ

ボーナス出て嬉しい気分でいっぱいなんだけどさ、 車のローン払ってタイヤ買って帰省の新幹線切符かったら そんなに残らないよなぁ。 とか考えて喜び薄れる。

あ、これは絶対買おう

MAZDAゴールデンECO(0w-20)20リットルで21000円交換料金込 つまりRX-8なら5回分にはなるな。 ちなみに後期型はオイルクーラーが2つなので 使用オイルが多いそうです。

スーパーセントラルジャパン『グジョー』

給料が入ったんでカーボンヒーター買ってしまったよ。 くそっ、悔しいがとても快適だ。身体の芯から温まる感じ。

知多への来訪者

「またいつでも来るといいよ」 の誘いをわずか120分後に体現したid:azminの底力に戦慄した。

たぶんこうなるとは

「安物買いの銭失い」って言葉はあるが、オレの場合は 高いものを買っても銭を失うのさ。なんてことだコーティング剤を掛けたらムラになってしまった! いや、実はたぶんこうなるんじゃないかとは薄々感じていた。 器用さにかけちゃオレの左に出るものはいな…

タイヤが当たって痛いや

まるでスリックタイヤみたいになっちまった! 月末のボーナスまで持ちこたえてくれ!ハァハァ… アルミホイール… ハァハァシルバーのホイールは途轍もなくつまらない色な気がするから ゴールドかブロンズかクローム(広域の意味でシルバーじゃないか?)を 選ぶことに…

あぁ勘違い

どうもオレは近隣の住民から「金持ちなヒマ人」と思われているらしいぞ。 しかしそりゃ大きな勘違いだ。 バイク2台にスポーツカー1台持ってりゃ確かに凄いように見えるかもしれんが、 それ全部合わせてもレガシィ一台分くらいの金額だ。 いつも家に居るよう…

最低限文化的な世界を

肉体的にも精神的にも、ある程度の年齢から年をとらなくなるとしたら、 人は「結婚」という呪縛から逃れられるに違いないと思うのだがどうだろう? もしくは30歳で綺麗さっぱり自動的に即死とかさ。

扇状疾駆エテルナ

来年に地元の友人が結婚する。 しかしその為に帰郷するのは多くの意味で不可能!不可能! 何を選んでこのさき生きていけばいいのか? 既に理解はしているけれども、 常軌と条規に否定される。

暗渠連続系指令

溢れんばかりに湧き出る欲望と渇望が 全ての追随を許さない

MTにカムバックすると、AT車がどれだけ退屈かわかる

やっぱり車はFRでMTが良いね。 そういや今まで乗り継いできた四台の車のうち三台がFRだったんだな。 FRの何が好きかって、コーナーリング中にさらにアクセル踏めるところよ。 バイクの挙動と似ていて扱い易い。 願わくば今後もずっとFR車に乗り続けられます…

悪魔のエンジン13B

中古パーツ屋でMAZDASPEEDのマフラーが30000円で売っていた。 新品だと86000円くらいするから半額以下か…。 手持ちの金額で買える値段だったしかなり迷ったがやめておいた。 だってあれノーマルとデザインが殆ど変らないんだ。 せめてチタンで焼き色でも付い…