2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲「アゴ髭から蚊の死骸」

夜明けを信じて 目覚めた産毛は 海底ジャスコに週8で入り浸る BLACKクッキーとWHITEクリーム 挟んだ「アレ」の破片を 半溶けアイスに入れたら ハンバーガーとご一緒に割りと売れたよ (オレオオレオ詐欺!オレオオレオ詐欺!) 婿の苗字が亀山だったお蔭で …

世間一般では

ZRX1200RとRX-8(アドレスV125Gもあるよ)を所有しているオレはアホだと思われているらしい。 いや、オレもうすうす自分が超アホなんじゃないかとは感じていたのだが。

RX-8

ついに納車されましたRX-8 やっぱりウィニングブルーはいつまで眺めていても飽きないぜ…。 さっそく知多半島一周ドライブに出発。 MTで操るFR車は楽しすぎる。

ヨコハマタイヤ

ギャランに履いていたのはヨコハマタイヤ「DNA・ECOS」だったが、 燃費良い・ライフ長い・値段安いと三拍子揃ったタイヤだったな。 グリップだって悪くは無かったぞ。 五月蝿くなるのは難点か。

格好よさなら今でも日本車一だと思っているよ

以前の愛車ソアラがダンプとの事故で廃車になり、 何か目ぼしい車はないかと探しに行った中古車屋で出会った君。 59万という安さではあったが、CD以外は大きなトラブルも無く 5年間一緒に走り続けてくれたね。 さようならギャラン、ありがとうギャラン。

ティターンズ

愛知県知多市の姉妹都市ってどこだか知ってる? ロシアのチタ市だってさ。 駄洒落かよ!

不等号の友愛(You&I)

そのことが私に何をもたらしますか そのことで私は何をうしないますか どちらを選んでも私が損する選択肢を突き出すのはフェアじゃないと思いませんか そのことが貴方に何をもたらしますか そのことで貴方は何かうしないますか 例えどちらも選ばなかったとし…

スポーティーバラモン

飲みに誘われるのも困るけど スポーツに誘われるのは更に困りものだね。 テニスだかフットサルだか知らんけど、 27歳にもなって休日に疲れたくないってのよ。 そういや自らの意思で運動したことなんて一切無いな。 特に何が嫌いって、ボールを使うスポーツが…

ランキング

mixiで「自分が女性になったらしてみたいことランキング」ってのがあってさ その内訳が 1 男性のおごりで高級レストラン 2 子どもを産む 3 合コンでおごってもらう 4 ブラジャーをつける 5 スカートをはく ってな具合だったわけさ。 おいおい、君たちが抱く…

名古屋を一言で表すと…

「駅から高さ210mの場所にはお洒落な空間があるが 駅から横に210m歩くとお洒落さが消えうせている」 と名古屋人に話したら怒られた。

前を走ってる車のガラスに…

「赤ちゃんが乗ってます」 だから何なんだあれですか?積荷を明記してるつもりなんですかね? 危険物を運ぶトラックのプレートに「毒」ってのあるよなぁ。 黒地に白抜きのアレ。 それ見るたびに「毒」と「妻」と言う字は似ている…と思う。 どっちも付き合い…

さよならレシプロエンジン

RX-8買ったよ!

欲望のキャリブレーション

やっぱり車を買い換えることにしたよ

誰か 心 満たしてくれ

欲望なんて雨漏りと一緒なんだな

オレオワタ

なんとなく中古車を見に行く ↓ 凄く欲しかったグレード&カラーのタマ発見 ↓ 値段もそこそこ安い ↓ そこのローンだと金利12% www金利で死ぬwww ↓ そうだ!会社から借りればいいんじゃね! 金利1.7だし!オレ頭いい! ↓ 会社「勤続一年以上じゃねーと貸さねー…

路上のプラセボ

オートバックスでギャランのオイル交換をし、 燃料添加剤を奮発してやったら走りが良くなった気がする。 8万で売ってたホイール&タイヤセットがちょっと気になったが、 間違いなく無駄になると言い聞かせて我慢。 そのうち乗り換えるってのにさ。 BEETのZRX…

兵庫ディストピア

ど、どうするんだよ。 カワサキのバイクラインナップの400cc以上が ほぼ「生産終了」じゃないか…。 オレのZRXはともかく、バルカンやW650もあの世行きとは…。 他メーカーと比べ、カワサキは排ガス規制に対する頑張りが足りないと思うんだけどな。 それとも国…

不自由を渇望するもの達へ

愛知県は本当にいいところですよ。 物価安いし遊ぶところ多いし何もかも便利だし(名古屋弁だけは好かないが) 一生ここで暮らしたいね。 だけどね?だけどね? 僕には絶対に叶わない夢があるんですよ。 それは、北海道で暮らすこと。 街までは数十キロある…