2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

刻まれた世界は

「一年間日記をつけよう」と始めたのが去年の11月だった。 オレは一年間書いてこられた事をとても誇りに思う。 人生大体80年、その内の一年が記録に、それから記憶に残る というのは素晴らしい事だ。 そして一年間この日記に付き合ってくれたみなさん、 本当…

住所要らないって?

はてなに住所登録しなくて良くなったのか?

LAST RESORT

一般的に山形県は住みにくいところらしい、 しかしこれは「他県から来た人にとって」の話。 収入が少ない 東京辺りと比べると大体3〜4万は給料が安い。 しかし家賃は安いんじゃないか?との声もあるが 一般的なアパートで比較したところで3〜4万も安くない。…

いつのまに

日記を付けはじめて一年経ったのか…

毎週火曜はビデオDVDが195円でレンタル!

朝一でレンタルビデオ屋に行き、レンタル開始したばかりの 「仮面ライダー剣4」を借りてきた。 フハハハ!その辺のガキには先越されないぜ! おまけ映像によると 「橘さんが浸かっていた藻は『もずく』らしい」

GOOD BYE EARTH

そろそろ我が一族にも旅立つ者が出てくるようになった。 残された我らは何をするべきなのだろうか? 旅立つものは我らに何を望むのか? しかしその答えを聞く事は叶わず。夕日に照らされた光の道を眺めながら想う

三日目

オートバックスでライトを買おうか買うまいかで 三時間悩んだ末、買わないで帰ってくる。すごい無駄な時間だ…

頼んだカニ

もっと大きなヤツなんじゃないかと内心期待していたんが、 所詮は安物、小物だった。ある意味予想通りだ! まぁ過剰な期待は蟹にとっても迷惑か。

真の鬱アニメ、それは「サザエさん」

いや内容がではなく時間帯が。 だってそうだろう?日曜日の午後六時半頃なんて みんな鬱ですよ、日本国民の三割が自殺志願者ですよ。 これだけ面白いアニメなのに、見終わった後はせつなさと 悲しさと焦燥感ばっかり残ってしまうしな。 もうこの状態でサザエ…

ナヅェダ

全く同じ内容でも話すのと書くのでは面白さが違うのは なんでだろう? 今日友人に話して大ウケした話題でも、文字にした途端 面白さの輝きは消え去る。 やはりリアルの世界は格が違うのだな。

オレ何買いに来たんだっけ?

コートを買いに行ったつもりが… 他の服買っちまった。

払わねーぞ

車のパーツや工賃は不透明すぎる。 本当に交換したのかどうか素人にゃわかんねーし。

買わなくちゃいけないもの多いんだよなぁ

極寒に耐えうるコートとか

時給720円

我々勇者一行は大魔王討伐隊のメンバーを募集しています。 現在のところ、勇者、大魔道士、バトルスマターが在籍 しています。簡単なプロフィールとしては 勇者(LEVEL5) 夢を見ることが出来る人。精神病棟から三回脱走した経歴 あり。鮑よりもむしろ松茸が…

募集

我が魔王軍ではヤキソバーンを募集しています

死ぬかと思った

今月結婚した友人を心より祝福する。 祝いの言葉と嬉し涙がのどに詰まって 死ぬかと思った。

カード大国日本 vol88

あまりに愛車が汚れてしまったので、洗車しにガソリン スタンドへ。するとお得で便利な洗車カードを買わないかと 勧められる、なんでも5000円分のカードが今なら3900円 らしい、お得にゃお得だが、手持ちがあんまり無かったのと そもそも滅多に洗車しないの…

お前らセグウェイ知ってるか?

ビッグウィング(山形のイベント会場)でなぜか セグウェイの試乗会をやっていたので乗ってきた。 これ超おもしろい!まさに未来の乗り物って感じ、 重心を前に倒せば前に、後ろに倒せば後ろに進む。 最初こそ戸惑ったものの、慣れてしまえば手足のように 扱…

RED ROCK

庭坂駅も田舎にあるものだとばかり思っていたが、 住宅地のど真ん中にあって驚いた。無人駅ではあるが 規模も大きい。数枚写真を撮っていると調度良く新幹線が 通過していった。オレは運が良い!

SKY HIGH

栗子峠を越えたあたりで脇道に入る、ここが庭坂への 最短ルートらしいが…、思いっきり山道。栗子峠より山道。 どうもここはスーパー農道らしい、こんな峠道をトラクター で登るのはキツそうだなぁ。 山頂に差し掛かったところに「この先スカイパーク」との …

SELF PEACH LINER

早朝に起き、車に乗り込んで福島へ向かう、目指すは 福島県庭坂駅だ。カロリーメイトと肉まんを食べながら 朝のバイパスを快適走行、空いていると気持ちいいぜ。 途中カロリーメイトが気管に入り、大いに咽る。 死ぬかと思った。 飲み物無しカロリーメイトは…

死ぬかと思った

煎餅がぴったり口にはまった 息が出来なくて死ぬかと思った

マンドクセ

ヤフオクに参加するべくクレジットカードを作りに行った のだが、まさかあんなに面倒臭い物だとは知らなかった。 書かなくちゃいけないところ多すぎだ! 一時間掛かったぞ。

脇キャラに光を!

ガンダムSEEDではバスターガンダムが一番好きだ。 仮面ライダー剣ではレンゲルが一番好きだ。主役級のメカ&キャラよりも脇キャラに目が行ってしまうぜ。 というかレンゲルはJフォームにもKフォームにも なれないのか? 強くてカッコいいレンゲルを待ち望ん…

敵一匹に中程度のダメージ

朝飯を食っていると、唐突に「メラミ」を習得した。 やった!初めての攻撃呪文だ。 だいぶ前に覚えた「ザオリク」と合わせると二つの魔法が 使えるようになったことになる。 東京都でディーゼル車の規制が行われている事もあり、 近年は戦士化が進んでいるら…

KNIGHT OF NIGHT

オレより2,3歳年下の女性を家まで送って行ってやった、 夜道で一人は危ないからな。 そういや若い女性と二人っきりでドライブってのは 生まれて初めてだな…とか思って横を見る、 って寝てるし。 ま、ただそれだけの話ですよ。 女子供にゃ興味無いし。

シャイニングマウンテン

父親と母親が「紅葉を見に連れて行って」と言うので 笹谷経由で作並方面へ向かう。 秋晴れの道は走っていて気持ちがいい、道路も空いてるし 快調快調! 途中で食べた栗ご飯が美味かった。

12時間働いたら悪化

東京にも行きたいが… 今は北海道に全てをかけるのみ

風邪なおらねー

「道」にはロマンがあるね

タイム伊豆金

「つくばエクスプレス」が完成したらメガライナーは どうなるんだろう? つくば〜東京は時刻表だと 一時間ちょっとと記載してあるが、時間通りに着く事は あまりない(特に上り) 一時間で着くか三時間かかるか わからない交通機関と時間に正確な電車…。 ど…