2008-01-01から1年間の記事一覧

ホームなのにアウェイ

新幹線が運休で、苦労の末に帰ったよ。 100g2500円の和牛を食べたなら 避難勧告が出るほど臭うのさ。

中庸はガンメタリック

「たきのさんの朴訥さが好きです」って 好意と捉えていいのか 馬鹿にされたと怒ればいいのか

月命記・月の影

カレンダーが一番ちやほやされるのは 実際にそれが使われるようになる直前までなのだ。女が一番ちやほやされるのも 実際にそれがつかわれるようになる直前までなのさ。 どっちも「月のもの」に支配されてるところも同じですね。月の物 月の者 つきのもの 憑…

安中さんの話2

「牛丼50円引き!とかのキャンペーン中はよく食べに行くんだけどさ。 あれって値段だけじゃなくて、肉自体も50円分は引いてあるよなぁ。結局意味が無い」 安中はこたつを『強』にしてそう言った。 確かにそれは薄々感ずいていた気がする。 踊らされているよ…

安中さんの話

こたつに入りながらPSPのロックマンで遊んでいると、いきなり窓を開けて安中が入ってきた。 「やぁやぁ、相変わらず顔色悪いね。ちゃんとご飯食べてるか?」 どうしてもオイルマンでクリアするのは不可能だと認めたくない俺は 特に気にせずゲームを続ける。 …

憧れのタイヤ・アドバンスポーツ

アルミを履き替えてきた。 心なしか走りの切れ味が増した気がするね。 明日はちょっと遠くまでドライブしてくるか。 1インチアップして17インチにしたんだけど パッと見じゃさっぱり違いわからんな!

ベイシア脅威のメカニズム

貧乏人や腐れ学生は「低価格で高カロリー」 金持ちや港区民は「高価格で低カロリー」を望み、 中庸の奥ゆかしさが破綻した現代において 自尊心と資金のコンクリフトは避けることの出来ないものとなっている。 2006年の初冬に中野で起きたデモで 「プライドよ…

引用 ゆと部報 第四部 47ページより

id:azminが2008年に唱えた『ぺヤング率』 詳しい論文はゆと部報の第四部を参照していただくとして、 これは、食品のカロリー÷価格の数値を求める方程式のことである。 ちなみに、ぺヤング率とは「ぺヤング超大盛」という狂気のジャンクフードが由来となって…

矮小なるものたちへのOVERDOSE

そこに心の平穏はここに心の平穏はどこに心の平穏はあるのか

ホンダ・アコードがモデルチェンジ

結構デザインが格好いいとは思うけど、 値段が尋常じゃない高さだな…。 確か八年前は150万円くらいから買えた筈だったんだけど。 今じゃ300万円代が平均だぜ? わけわからん。 シビックですら200万近い値段だからな。 安くて買いやすいエントリーカーとして…

現実世界にポケモンがいたら…

子供達はボーマンダとかガブリアス欲しがるだろうけどな、 あんなのを小学校に持ち寄ったら大惨事だろ…。 そもそも捕まえるのが大変だしね。 そいつらはまだいい。 その辺に数百羽単位でウジャウジャいるムックルが全てムクホークに進化したらと思うと 恐ろ…

遠い未来

6年後、7年後かわからないが、RX-8を降りる日が来たら 次は素直に外車か高級車に乗る事にするよ。 その頃はおっさんだしな。

見つけた!理想のホイール

http://www.work-wheels.co.jp/products/wheel_detail.php?id=ITEM&Brand_id=7&Item_id=45 これのマッドブレイってカラーの奴を購入した。 昨日のGショックに引き続いて新色! アルミホイールには珍しい薄い水色が、ウィニングブルーの車体とマッチするのだ…

ボーナスの使い道

ビックカメラに腕時計買いに行った。 堅い物にぶつける恐れが多く、液体を扱うことも多いので 防水・防ショックのGショックがどうしても欲しかったのだ。 そこで見つけたのが11月末に冬の特別版として発売されたコレ http://product-search.casio.jp/wat/g-s…

オレが読んでる週刊誌はジャンプ・マガジン・サンデー・モーニング・スペリオール・ヤングマガジン

バランス良く面白いのはサンデーだよね常考 しかし野球漫画多すぎだろ…。

一言文句たれるシリーズ

「やらないで後悔するくらいならやって後悔しろ!」とのたまう人がいるけど、 どのみち後悔することになった場合には やっちゃった後悔の方が取り返しの付かないことになってる場合が多い。

本当にそういう名前の人いたらごめんね

クロダ・ハルトという名前の人がいたら オレは絶対に「シュバルツバルト」って渾名付けちゃうと思う。

ゾーンタークの暗い午後

「サザエさん」を一言で表して!と言われたので 『義理の弟がDQN』 『親友なのに名前で呼び合わない距離感』 『隣人の息子が39年浪人』 と答えといた。一言じゃない。

ブリジストンのプレイズって新タイヤにモデルチェンジするらしいですよ

購入するホイールに目処が付いたのだが、 17インチ(そこそこ有名なメーカー)&アドバンスポーツで15万って安すぎないか。 あまりの安さが逆に不安にさせるわ。 二年前のタイヤとかじゃないだろうな…。

遠距離ツーリング(ドライブ)に行くとき

RX-8「仕方ない付き合ってあげるわ。でも400kmごとのご飯を忘れないでね?」 ZRX「ま、こういう時しか活躍する機会無いしね。あたしの本気見せてあげるわ」 アドレス「せ、拙者で良いでござるか?高速道路とか乗れないが…」 こんな事を本気で考えるオレって気持…

信号が青に変ってスタートダッシュするとき

RX-8「まだまだ三速に変えるのは待つのよ!もっと踏めばいい声を聞かせてあげるわ!」 ZRX「面倒だけどやってやるか。ちゃんと掴まってないと振り落とすよ?」 アドレス「法定速度までの加速なら車だと相手にならないでござる!」

ガソリンスタンド行くとき

RX-8「早く!お腹へって我慢できないわ!あ、もちろんハイオクでしてよ?」 ZRX「えー面倒くさい。…とも言ってられないか。でも満タンで200kmしか走らないから面倒だね。」 アドレス「拙者は我慢するでござる!まだ走れるでござる!武士は食わねど高楊枝でござ…

ジャスコ行くとき

RX-8「私はスポーツカーよ?そんな大衆的な所に行きたくないわ。それよりお腹が減りましてよ?」 ZRX[えー面倒くさい。大体、あたしゃ荷物積めないよ?」 アドレス「たとえ火曜市で駐車場が混んでいても拙者ならどこでも停められるでござるよ。」

会社行くとき

RX-8「私は会社の往復(8km)でガソリン1目盛り減りますわよ?きちんとご馳走してくださるのかしら?」 ZRX「えー面倒くさい。外寒いし」 アドレス「いつでも行けるでござる!主君のためなら誰よりも早く到着するでござる!」

例えるなら

オレの所有する三台(RX-8 ZRX1200R アドレスV125G)を擬人化してみると…

カワサキはZRXを作り続けた

http://www.kawasaki-motors.com/mc/daeg/daeg.html 6速で110馬力ですってよ。ちょっといいなぁ。 でも110万円以上するって噂だぜ。それだったらZ1000買ったほうがいいかもな。まぁ気になる存在ではあるけど、我が愛車のZRX1200Rで十分。

シチュー引き回しの刑

豚肉が安かったのでクリームシチューを作ってみた。 (50分後) 出来た。 …これは…なぁ…? せっかくなので街の人たちに試食して頂きました。 その感想を抜粋します。 「え、これ食べ物?」 「生まれてきた事を今初めて後悔した」 「刑務所の飯がご馳走に思え…

これ小判、たった一晩居ておくれ

ボーナス出て嬉しい気分でいっぱいなんだけどさ、 車のローン払ってタイヤ買って帰省の新幹線切符かったら そんなに残らないよなぁ。 とか考えて喜び薄れる。

あ、これは絶対買おう

MAZDAゴールデンECO(0w-20)20リットルで21000円交換料金込 つまりRX-8なら5回分にはなるな。 ちなみに後期型はオイルクーラーが2つなので 使用オイルが多いそうです。

スーパーセントラルジャパン『グジョー』

給料が入ったんでカーボンヒーター買ってしまったよ。 くそっ、悔しいがとても快適だ。身体の芯から温まる感じ。