2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超距離列車

朝7:37分発稚内から「スーパー宗谷」に乗る 夕方16:48分「北斗」で函館に着く つ…疲れた

クッチャロ湖にて

白鳥に手噛まれる

最北の朝

稚内駅に降り、早速朝飯を食べようと思い駅前を歩くが、どこも開いていない ましてや24時間営業のコンビニやファーストフード店は見当たらない。 不便だなぁ…とちょっと感じたが、こういうほうが最果て感があって良いな。 というわけでトヨタレンタカーの予…

最北の明光

5時半頃、車掌さんのアナウンスで目が覚める。 窓の外を見ると、そこには日本とは思えない風景と見事な利尻富士が! しばし息を呑む。そして流石は最果て、6時前だというのに陽が既に高い。 山形だったら10時過ぎの陽の高さじゃないかな?

終着駅サッポロ

札幌駅に降り立ち、東改札へと歩く。朝に連絡を取ってメジロさんの特徴を 聞いていたお陰もあってかすぐに発見。こちらから声をかけるとひどく動揺 した様子。「あー想像と違ってたもんで」との談。いったいどんなのを想像 していたのだろうかがとても気にな…

海底で気張る男達

日付が変わって28日、未だに寝れない俺。昨日寝すぎたせいか、もしくは 旅行でワクワクしてるからか? そんな事を考えていると友人の(・∀・)イイ!からメール。内容は 「メジロさんが札幌で会いたいって言ってるよ。」 そういやメジロさんは札幌在住だったな…

寝台列車は寝るものじゃないのよ

ブルートレイン「北斗星」に乗るために仙台駅へ。 しかし駅に着いたのは21時、北斗星が来るのが23時30分。…先走りすぎた… 仕方が無いので寒いホームで二時間半待つ。 ぐだぐだと待っているとようやく北斗星到着。今回乗るのはB寝台ソロ! 二ヶ月前に乗った「…

旅の始まり

ながいたびがはじまる

800円って高くないか?

よつばフィギャー(?)が欲しいがために電撃大王を買った香具師挙手!ノ

願うは怯み無き力

ずっと夢みていた「稚内旅行」がついに叶うときがきた! 長い長い旅が今始まらんとしている。 そして今回の旅では何を掴めるのか!最果て紀行まであと一日

馬鹿一号

愛車をガソリン満タンにしたのはいいが、満タンになるとすぐ長距離走って しまってガソリン減らすダメなオレ。 山形鉄道の終着駅(始発駅?)荒砥駅に行ってみたのよ。 ホームしか無い無人駅だと思ってたが、綺麗な駅舎で駅員も居た! しかも団体さんまで居…

エルドラド

超お宝動画GETォォォォォォ 久々にキタぜ…。まぁ異性が好きな人にはブラクラですかにゃ

NEXT ZONE OVER

北海道旅行まであと四日か、そろそろ準備しなくては。 荷物は最小限に!これ旅人の常識。着替えさえあれば何とかなるってもんよ。 関係ないけど札幌行ったらやっぱ「すすきの」行ってみたいなぁ。

鯖が

N○Cさん、あなたのところで組んだプログラム…すぐ止まりますよ。 早く改善してくださいw 「これが仕様の筈です」とか言い訳しないでくだちい。

蒼と緑の地平線に

いつの間にか北海道旅行まで一週間を切っていた。月日が経つのは早い。 関係ないが北海道に行ったら食べたいもの イクラ丼 ウニ丼 毛がに じゃがバター 札幌ラーメン 蛸しゃぶ サッポロ一番

来る光 堕ちる白

某掲示板某スレより 名前:709[sage] 投稿日:2004/04/21(水) 20:41 ID:??? スルーされるかと思っていましたが(というのも、そのような疑いは万が一だと思っていましたから) これだけ過剰反応が来るとは驚いたし、なんと言うか「思う壺」で、一人でげらげ…

あと一週間

北海道独り旅まであと一週間。 旅は人を成長させてくれる…

はてな

最近はてなで「日記を本にしてくれる」サービスが始まったらしい。 もちろんお金は掛かるわけだが、人生普通に生きていて自分の本を作れる機会 なんて殆ど無い。ちょっと作ってもらおうかな…とか本気で考えていたり

べつに絶望しないこと

友人の家に行ったら箒が逆向きに立てかけられている 「つばさ」は満員だったが、「MAXやまびこ」はガラガラだった 彼女がご年配 ファンヒーターに石油入れてたと思ってたら白ガソリンだった 土日は快速が停まらない キン肉マンがテリーマンを間違って攻撃 ル…

絶望する事

トイレに行ったら便所スリッパが逆向きに脱ぎ捨てられている 新幹線の指定席を買ったが、自由席がガラガラだった サザエさんとのじゃんけんで五連敗 セルフガソリンスタンドでガソリン入れてたと思ったら軽油だった 次の新快速まで三時間 肉まんとあんまんを…

歩いて行こうか?

テレビを見ていて「健康のために一駅前で降りて歩きます」と言う人が 出ていた。しかしそれって東京、大阪などの都会民にしか通じない話だよね。 オレみたいな田舎在住の連中にはピンと来ない。 だって東京の都心部だったら次の駅まで数十分、近いところでは…

汚れフルコート!

久々に自分の車を見に行ってみたら、もう信じられないほど汚れていた。 …というかどうやればこんなに汚れるのかが疑問に思えるほどだ。 ちょっとした感慨を胸に洗車しに行く。ドライブスルー式の洗車は安くて 速く終わるので嬉しい(多少傷が付く恐れもある…

無限の大地へ

今月末に北海道に行く事は既に書いたのでご存知だと思うが、どうせ行くの ならもっと北の大地を満喫しようと思いレンタカーを予約した。 これなら行動範囲も広がるし、地平線を眺めながらドライブも楽しめる! とりあえず行ってみたいのは「宗谷岬」と「サロ…

最強の力は

一昨日までは心配事と問題を多数抱えていた 昨日、神社とお寺と爺ちゃんのお墓に御参りに行った 今日、問題は全て解決した。偶然なんかじゃないな

あずみんの妹といい勝負

妹から貰ったパンを食べたら酷い下痢兄をも殺しにかかるほどの強さを持ってくれて嬉しいです

さくらさくら

今日は天気も良く暖かかったので原付に乗って散歩することに、 川沿いの道を走ると、満開の桜が遥か向こうまで続いていた。 やっぱり桜はいいね。日本人の心だね! しかし個人的には「コブシ」の花が一番好き。白くて肉厚で香り高い花が咲く ただし桜と同じ…

恐怖の最終章

ブルートレイン「さくら・はやぶさ」「富士」「あさかぜ」がまとめて廃止 されるらしいという事を聞いた。詳しい事はよくわからないが恐らく 季節の臨時列車扱いになるか「サンライズ化」するのだろう…。 どちらにしろ列車の一つの時代が終わるんだ。こんな…

原付

原付って楽しいよなー。車なんか比にならんぜよ。 まだ少し寒いがw

昨日と大して変わらんな 仕事してると

そのうち花見でも行くかな。 一人で

凄い久しぶりにビールを飲んだおええ