2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉と戦略核

「カルビ将軍」って焼肉屋を知っているか? あれをカルビジェネラルって読んでしまうのは俺だけじゃないよな! きっと第二次世界大戦にヨーロッパ戦線で活躍したアメリカ陸軍 カール・B・ヤンキニック将軍(享年86歳)が名前の由来だと 勝手に思い込んでいる…

思惑

「君の為に言ってるんだ!」が実際に君の為だった率は ジャパネットたかたの金利とほぼ同じ

駐車場

フェアレディZやスカイラインクーペが駐車場に入るのかの疑問が

鈴鹿おろし

鈴鹿スカイラインは土砂崩れで通行止めだそうです。 しかし三重は寒い… というか日本全国ここ数日で随分寒くなった気がするな。

フーガ

ライバルであるクラウンはワケ分からんほど高いが、 これは値下がりが大きいので乗り潰すならお得。 こいつと高速を流して一人旅に出たら楽しいだろうな。

V35スカイラインクーペ

デザインはZより好みです。 200万位で手に入るのも良いですね。

フェアレディZ

あの憧れの車も、大分お求め安くなってきました。 シルビアやRX-7みたいに不当なプレミア価格が付いておらず、 無茶苦茶な走りをしたタマは多く無いので 割と程度が良い中古が買える、 2人しか乗れないって?知ったことか!

レガシィ

2リッターセダン最強と勝手に決め付けているレガシィ。 そのAWDシステムは雪国出身者の心を捕らえて離さない。 スバルがトヨタとくっ付いてしまった今、良い車が手に入るのは最後のチャンスかもしれない。

RX-8

日本の道に丁度いい大きさと持ったスポーツカーはこれだけだ。 モデルチェンジで格好良くなったのも魅力。 燃費はちょっと気になるが。

アテンザ

魅惑の走りとデザイン、そしてカラーを持つ車。 惜しむべくは若干高いということか。

アウトランダー

オレは本当に三菱が好きなんだな。 こいつが相棒ならどこにでも行ける! 値段も装備も不満無し。

ギャラン・フォルティス

200万前後で購入できるスポーティーセダンは他に無いですよ? ナビ付けても220万円! 欲しい!でも乗りたいと思わせる車体色が無いのが絶望的だ…。 本当にどうしようもないんだよなぁ色だけが。

コルト・ラリーアート

スイスポより過激なホットハッチ。 小排気量にターボの組み合わせが走る楽しさを呼び覚ます。 惜しむべくはリアビューがかっこ悪いことくらいか。

スイフト・スポーツ

今のところ一番安いのがコレ。 手ごろな大きさと扱い易いパワー そして見る者全てを釘付けにする超黄色! 文句の付けようがないのだが…

シトロエン・C6

http://www.citroen.co.jp/products/c6/index.html もっとも格好いいのがチャージャーなら もっとも美しいのはC6だよ。 シトロエンのグリルの形状が好き。 しかし700万以上…

フォード・マスタング

http://www.ford.co.jp/servlet/ContentServer?cid=1137384498590&pagename=FJP%2FDFYPage%2FDefault1024&c=DFYPage やっぱり車は筋肉質でなくてはならん。 でもマスタングって後姿がみっともないのが欠点か。

ダッヂ・チャージャー

http://www.dodge-japan.com/lineup/charger/index.html もしも「何でも好きな車あげる」って言われたらコレかな。 この車以上に格好良くて邪悪なのは他に無いだろう。 自分の金では到底買えない金額だが…。 宝くじ買おうかなぁ。

そういえば思い出した

美並の「まんまんなかセンター」って国道のすぐ脇にあるのな。 高速道路のICからすぐ近くってのも意外であった。

ツルガ

東尋坊から敦賀までは案外遠い。 延々と海岸線沿いを走り抜ける。 国道の割には道が狭くなったりガソリンスタンドが少なかったり、 なかなか不安になる道程ですな。 そんなこんなで敦賀へ到着。 吟味に吟味を重ねたビジネスホテルへチェックイン(5900円) …

ドロー!ナインヘッド・ドラゴン!

台風が過ぎたのを見計らってツーリングに出かけてきた。 大府から高速道路に乗り、通勤割引が効く100km以内ギリギリの富加関へ向かう。 途中のSAで休んでいたらZRXが2台来て気まずかった…。 どうして同じバイクと出会うとなんとも言えない気分になるんだろう…

一眼レフ欲しいけどいらない!

電気屋で一眼レフをいじって来た。 自分でピント合わせて映すのは面白いなぁ。 値段も結構買い易い感じに下がって来たし… でも、よく考えたら何の使い道も思い浮かばないわ。 写真撮ったからといって見せる人がいるわけでも無し。 あーあ駄目だこりゃ。 こう…

最近行ってないけどさ

床屋に行くと、大体は外車雑誌が出てくる。 オレってそんなイメージなのかしら? とはいいつつ、喋ってることが多いから読まないことも多いのだけれども。 どんな話題でも膨らませるのはオレの数少ない特技なのだ。

また自販機にしてやられた。オレの50円返せ!

アパートの駐車場にいた猫がみゃあみゃあ鳴くので 「そうか君は名古屋出身なんだな」と考えた。 しかし、西荻窪の猫や平清水の猫、鳴子の猫もみゃあみゃあ鳴いていた気がしないでもない。 ここでオレは三つの可能性を導き出した。 もともと猫は全てみゃあみ…

知立って英語に直すと「インテリジェンス・スタンドアップ」じゃね?

じゃあ愛西市は「ラブ・ウェスタン」なんかちょっとカッコいいな愛知県の地名。 岡崎、岡ザキ… 「デス・ヒルズ」ザキじゃそういう意味じゃない。 そんな事は本当にどうでもいいのです。 「頭金金魚三匹」ってどういう意味なんだろう? えさ用の小赤なら100円…

放出祭

荷物置き部屋にある物を大放出します。 好きなものを好きなだけ持っていってくださって結構です。 目玉品としてはドリームキャストがあります。

髪の世界

人見知りだから床屋に行くのが億劫との理由でセルフカットしてみた。 案外悪くないな。しかも金が浮くし。

れんきう

来週の金土日と再来週の土日月は休みか…。 たまにはどっか行こうと思いつつ出かけてないんだよな。

プロローグ狂気の絵本

決して満たされることの無い喉の渇き 確実に蝕んでくる左手の痺れ もはや概念を捉えられない目蓋の奥 窓の外を眺める度によぎる不安 無いものがある数奇 無いものが無い回帰 イカれた赤いボトルだけが「生きてる」って騙してくれる 拾った青い絵本だけが過去…

東海ラジオ

我が愛車であるギャランVR-GはCDチェンジャーが壊れている。 二日に一回くらいは「車内で音楽くらい聞かせろ」と のたまっている私にとっては由々しき問題だ。しかし、悪い事ばかりではない。 代わりにラジオをよく聞くようになったのだ。 愛知のラジオは面…

願いを力に変えて マニ車を回せ マントラを唱えて

知多の名所である「野間大坊」 至るところに梵字が刻まれ、よくあるお寺とは全く違う雰囲気だ。 平日の午前に来ると誰も居らず、とても心落ち着く雰囲気。 夜は血の池とか怖くて来られないが…。 それにしても池にザリガニ多すぎ。 あ、あとネコの親子がいた…