2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新発売!

女の子なら誰もが遊んだことのあるシル○ニアファミリーに新しい仲間が登場! 『昼時混み過ぎ餃子の王将セット』 半田市には無いのに動物達の森に王将があるなんてなまいき! 今日もブルーカラーや冴えないリーマン供の腹を満たします。 このセットには「手取…

RX-8をオイル交換に出したのですよ。

駐車場から整備工場までたったの10mだぜ? それだけ運転するのにシートのポジションを変えないで欲しい。 あれ合わせるの結構面倒くさいんだぜ…。 これって商売としてどうなのさ。

知多半田「ポーニョポニョポニョ魚の子」スタジアム

色んな呼び方で呼ばれるけど 「〜君」ってのが一番嫌い 何故か「〜ちゃん」って呼ぶ人が案外多いが これは全然腹立たないのであった。

アルコール・ナイトトレイン

AWA`S Light すっきりした飲み口で美味いよ。 …よく見たらサントリーじゃねえか!

クレヨンしんちゃんの恐怖回は本気で怖い

夕方のニュースを見て

鷹匠になりたくなった!鷹匠! でも鷹って一羽30万円するんだってさ。 デアゴスティーニ辺りで「週間・鷹匠」とかやらないかな。 毎週パーツが付いてきて全部そろえると一羽の鷹になるの。 もしくはユーキャン通信講座「鷹匠」 カラーコーディネーターや司法…

ベイシア脅威のメカニズム2

前に書いた「1キロで300円くらいの切り餅」をまた購入してきた。 あと、毎日冷凍食品が半額と言うのも凄い。 ベイシアの底力にはただただ畏怖するのみである。

土岐にて説き

今日から土岐プレミアムアウトレットのバーゲンが始まるので行って来た。 平日だと言うのに随分な混み具合だ。 ADIDASで新しいジャージを購入してきましたとさ。 一日で一番長く着ているのはジャージだから、多少良いものを。

RX-8ってベースの方が運転難しいらしいですよ

「あーアドバンスポーツのステッカー欲しいなぁ リヤウィンドウに貼りたいなぁ」 「ん?アドバンってのはYOKOHAMAタイヤのスポーティーグレードのことで…」 「そうそう、ヨコハマ。そのステッカーが欲しいの」 って話した四日後、友人がベイスターズのステッ…

シビリアンハスキー

東北弁で「ケチる」ことを「しびる」って言うのよ。 大多数の文民はケチらないと生きていけないって事ですね。 だから東北では、ケチ臭く家計を統制する事を「シビリアンコントロール」 とか言ったり別にしないのであった。

氷結停止2007

知多半島に引っ越してきて早くも半年を越えた。 ここは本当に素晴らしい。 昔、「こんな街に住みたいな」と思っていたのが そのまま具現化されたかのような場所だ。 でも、ときどき何もかもが虚しくなる事がある。 脳裏にうかぶ故郷の風景が、否応無く心を掻…

餃子ドックっていうけど、長い肉まんじゃないか

浜松の航空自衛隊広報館に行ってきた。 ブルーインパルスの座席に座れるなんて凄いじゃないか。フライトシュミレーターもやったが 座高とキャノピーの枠の関係で前が見えん! パイロットは背が低い方が良いのを実感したのだった。

ファイナルキャンサー

「大ピンチ! 発注ミスでタラバ蟹を仕入れすぎてしまいました! 倉庫に入りきらないので大特価で販売いたします!」 「またまたやってしまいました! 社長に見つかって怒られる前に 花咲ガニを激安でお譲り致します!限定300パイです!」 この店の社長は発注…

家でウンコをしない連合原理派

ガソリンスタンドに行って、愛想無い高校生のバイトとかだとガッカリするだろう? そりゃあ「給油」という目的が達せられれば良いのかも知れないしけどさ、 顧客のオレがそれを望むのであれば、 それは付加価値を生み出すものになるってことさ。 満タン一回…

星のカービィウルトラスーパーデラックス

ジェットとヨーヨーの微妙さは異常。 スープレックスは格好いいが、ボス戦では使いにくいし、 技に時間掛かりすぎて早くクリアするには不向き。 じゃあ何が一番なのかって? ストーンに決まってるだろッ!!! プラズマが最強だと言う声も挙がっているが、 確か…

新春セール

明日は栄でも行ってくるか。 新しい服欲しいし。

イコンデルタ12

あいつが最後に言い残した言葉が思い出せない。 抽象的でありながら具体的 具体的でありながら抽象的に聞こえたあの言葉、なんだっけ? あいつの足跡を辿れば思い出せるのかもしれない。 すき家、尻屋崎、ブックオフ、伊豆高原、紋別の夜、西蔵王エコーライ…

列車に対しての思惑

「17号車にて体調の悪くなったお客様がおり、救護のため発車時刻が遅れております」 「お客様の中にお医者様か看護士様がいらっしゃいましたら乗務員までお願い致します」 「この列車は定刻より12分遅れで東京駅で到着いたします」 ってなわけで10分以上遅れ…

有名無実な、ファミレスで語られる夢

お代わり自由280円分の夢 お前、そんな… 気の抜けかけたカルピスソーダの泡みたいな夢 ほだなごどねっつくかたってっけどよ(そんな事を熱く話しているけどさ) あの看板の鳥は、いつかそこを抜け出して飛び立てると思っているのだろうか? 手段も材料も大分足…

ますのすし食いたい

「え?あいつ築地でターレーに轢かれて入院したの?」

若者には出来まい

おいおい、今年で日記つけて七年目に突入なんだぜ? びっくりするだろう? しかしギュッと濃縮すると約半年分