2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

根室が寒い夜は

わりと強めの雨が降り始め、 厚岸を過ぎた辺りから景色が見えなくなってきたので、 iPODで音楽を聴いてヒマをつぶす事にした。 本当に外は真っ暗だ、人が住んでいる臭いをほとんど感じない、 ここらで一人取り残されたら、恐怖以外の何者でもないなと思った…

大なり小 小なり大

この旅で一番心配していたのが「花咲線」で席を確保できるか、という事である。 特急列車であれば、指定席が取れる「ぐるり」を活用できるが、普通列車では そうもいかない。自らの努力と根性で座席を勝ち取るしかないのである。 二度にわたる交通事故で腰を…

根室まではまだまだ遠い。

すこしウトウトしていると、車掌さんが乗車記念のオレンジカードを販売しに来た。 展望シートに座らせてくれた恩とクリスタルエクスプレスが気に入った事もあり、 一枚購入させてもらう。絵柄はもちろん「クリスタルエクスプレス」だ。 オレンジカードを眺め…

根室まではまだ遠い。

池田駅名物「ステーキ弁当」を食べたいと思い電話で予約するが、 水曜日は定休日らしい。とても残念である。 書店で買った北海道内時刻表を眺めながらトマムサホロの出発時刻を待つ。 発車数分前に写真を取り終え車内に入るが、乗客が全然居ない、ガラガラだ…

血染めのクリスタル

洋朝食定食に付く紅茶を飲みながら、車窓に伊達紋別を見送る。 斜め隣のテーブルでは、どうみても中学生くらいの四人グループが 朝食を食べながら談笑している、親はいないらしい。最近の子供は金持ちだ。 他のテーブルを見渡してみるが、どうも一人旅なのは…

JR北海道の個室は素晴らしい

仙台駅から北斗星1号に乗り込み、一路北海道を目指す。 B個室ソロの切符を取っていたが二階でなかったのが少し残念だ。 検札をに来た車掌さんに鍵をもらい、食堂車へと向かう、 前回は「北斗星3号」を利用したため、仙台から乗ったときには 既に営業時間を終…

オレ用テスト

副長がコーディネーターっていまいち信用できねー

偽(本物?)の歌姫を見抜けなかったばかりにシャトルをのっとられ、 しかも多数のMSが中破させられる可哀相なザフト基地

建国ラッシュ

国名:帝政ジューゾア(十三国) 国の兵庫:日本海と瀬戸内海に挟まれている。岡山の隣。 公用語:日本語・デパペ語 首都:帝都ズァーメルグスター(駅前の雑居ビル五階) 首都の座標:開成ビル500-3 帝王:タキノ十三世 大臣:募集中 面積:オレの周囲10メ…

マイケルジャクソン・ムーンウォーカー

今日たまたま寄ったゲームソフト屋に置いてあったわけですよ。 それを見た友人がわなわなと震えだし、「こ、これはあの伝説のソフト…」 とか呟いてる。 どんな伝説なのか確かめるためにちょっと遊んでみる事に。 スタートボタンを押すと、画面にマイケルの顔…

だから春は嫌いだ!

喉が酷く痛くて 目が痒くて痒くて クシャミが止まらない…どこの医者行けばいいんだ!

今から三ヶ月で20万貯める

今年二回目の最果て探訪一人旅

貧乏オーバースキル

甘くなくて炭酸が入ってれば酔える

大地を染め抜く欲望の影

母ちゃん「タキノー、昼飯は残ったご飯をお茶漬けにして食べてね。」 タキノ「わかったー。どれどれ、一袋だけ残ってるみたいだな。」 タキノ「ってこれ、一つオマケで入ってる『松茸お吸い物』じゃねーか!」

邪魔でしょうがない

とっとと妹が結婚してどっかいきますように

そういえば

結局嘘つかなかったよ