2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年に向けて

今年は厄年だった事もあって、嫌な事も多少あったけれど、 いろいろな場所に旅することが出来たので大満足です。 来年は今の仕事を辞めるつもりなので、大きな転機の年になるはずです。 良い方向に行くか悪い方向に行くかはわからないのだけれど。

厄年の残りが降りかかる

なんとか雪を下ろし、車に乗り込みエンジンを掛ける。 キュルル キュルル キュルル… …バッテリーがあがってしまっていた! やはりあんまり乗らないから放電しつくしてしまったか。 これでは出かけられるはずもないので友人に電話する。 「もしもし?車のバッ…

雪掻き

今日は友人と出かける約束があったので、車を取りに行く。 二日前に雪下ろしをしたばかりだったはずだが、既に車は埋もれている。 あーやだやだ、何度何回繰り返しても積もってきちゃうこの雪に ぶつかって行く打たれ強さよ、今夜も相当眠れない。 …アホな事…

帰ってきた夜

北海道フリーパス一人用(グリーン車用)を使って旅をしようと思った。 利尻とオホーツク9号、10号が無くなる前に。

もうどうしようもありません

今年は「暖冬」だって言った奴出て来いよ!

ハッカだってよ

友人が失恋して悲しんでいたので 「失恋するのと、缶ドロップからハッカが出るの、どっちが悲しい?」 と訪ねてみた。

無意味にヒュンヒュン

17、18日と「土日きっぷ」を使って乗り鉄することにしました。 今回は新潟、長野方面を攻めたいと思います。

需要があるうちに売らないと

連合VSザフトは4000円で売れました。 先週だったら4500円は行ったかもしれないのに。

忘年会

土日と泊りがけで忘年会でした。 みんなが二次会で盛り上がっている中、私は寝てました。 温泉に二時間入っていたら悟りが開けました。

読み返してみる

ぼくは、夏休みの自由研究は、「植物に音楽をきかせるとよく育つか」を やることにしました。 よういしたのは、クラシック音楽のCDと、はやく育つカイワレダイコンの種です。 同じイチゴパックに、おなじように種をまき、片方には毎日クラシックを聞かせ、 …

君たちの一番怖い物はなんですか?

オレが一番怖いのは「老い」だ。 自分の一年後五年後十年後二十年後…を想像すると恐怖で震えるんだ。 最近はそれが気になって夜も眠れないのだ。 ちょっと前に二十歳になったばかりと思ったら、あっという間に二十四歳だ。 あとたったの六年でオレの青年時代…

オレは連ザ下手なんだけどね。

フリーダムでもプロヴィデンスでも9面辺りでやられていたのですが、 ザゥートを使ったらEXステージをクリアできました。 ありがとうザゥート、強いぞザゥート!

買っちゃいました

大きな仕事を一つ終えて余裕が出来たので買っちゃいました。 最初に使ったのはソードストライク。 …一面で死にました、やはり格闘戦は向いていないようです。 次に使ったのはカラミティ、これはいい所まで行ったのですが 敵のCPU強過ぎ。 何気にフォース…