2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暇潰し編について書くの忘れてたよ

スピード感溢れる面白いお話でした。 この話の要点としては 1・梨花は何者? 2・誰が奥さんを殺した? の二つじゃないだろうか? 梨花がオヤシロ様の生まれ変わりってのは語られてる事だが、 それじゃなんの解決にもならない。 予言についても謎は深まるばか…

ふとした疑問点

刺青がある方を魅音として考えるとして、『鬼隠し編』『祟殺し編』 でも魅音と詩音が入れ替わってる場面があるんじゃないか? と思い初めてきたのだった。 例えば、『祟殺し編』で沙都子が作った料理を弁当に詰めて持ってきた時、 魅音がこんな弁当は駄目だ…

鬼を継ぐもの

『目明し編』クリア後に入手できるTIPSで知る事が出来る 「魅音と詩音、間違って刺青しちゃった事件」 … …… ……… ちゃんと区別しとけ!ってことはアレか。 間違っちゃったから詩音を魅音として、魅音を詩音として育てよう! っていうノリかよ! その後出しは…

目明し編見終わりましたよ

あれ?これって鬼隠し編の解じゃなくて綿流し編の解だったのね。それはそうと、先日オレが書いたメモと照らし合わせてみると 正答率は4割ってとこかな? ・部活メンバーで一人だけ中身が違う人がいる ・死んだ魅音が圭一を刺しに来る→あれは本当に魅音か? ・電…

三月は何処行こうかなぁ

青春18きっぷを使って三月後半に旅をしたいです。 五連休あれば結構楽しめるべ。やっぱ北海道か? それとも東北一周か? はたまた未踏の富山金沢か?

ひぐらしのなく頃に視聴日記2

昨日イイid:She-la-feetaと対戦した『ひぐらしデイブレイク』ですが、 ボロ負けでした。PCのスペックが。 同等の条件で勝負すれば負けないんだからね! それはともかく、ひぐらし「祟殺し編」を見終わりました。 なんか凄く救われない気分になった…。

ひぐらしデイブレイク

遊びたいので誰か相手してください。 あんま上手くないけど。

禁忌に触れた者の愚かな末路とは

見るなと言われれば見たくなる 知るなと言われれば知りたくなる 例えそれが仲間を思って伝えなかった事だとしても イクポ(id:Genesis)から「アニメ版ひぐらしは見ないほうがいい」 と言われていたのにも関わらず、禁忌を破って見てしまいました。… …… ……… …

綿流し編について

魅音はなぜ圭一が貰った人形にこだわったのか? 人形→人間の形→生贄 つまり、鬼隠しの対象者を表している? 「圭ちゃんが人形を素直に私に渡していればこんな事にならなかったのにね」 『圭ちゃんが鬼隠しの邪魔をしなければ刺されずに済んだ』と解釈。 詩音…

鬼隠し編について

話の全般で遊んだ「ゾンビ鬼」は本編のヒント? 「鬼」または「鬼に取り憑かれた人」は伝染して増える? 尚且つ、鬼じゃないのに鬼のフリをしている人がいる? 人間が鬼(祟り)の仕業にして凶行を繰り広げているのか? 鉢合わせした筈の沙都子(鬼)と魅音…

ひぐらしのなく頃に視聴日記1

id:Genesisから「ひぐらしのなく頃に」を借りました。 まだ「鬼隠し編」「綿流し編」しか見てないですが、 一話一話見ていく上で気になった事を忘れないように メモして行きたいと思います。間違った解釈や推理をしても気にしない!ネタバレになっちゃうかも…