2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

485系「ぐるっとつばさ485系」

運転日7/17〜7/18 仙山線・東北本線『山形〜福島』間どれも乗ってみたいぞ!こんなにたくさんの列車が山形を走る なんて嬉しいぜ。

D51「SL義経号」

運転日 九月中旬予定 陸羽東線『新庄〜小牛田』間

C11「SL最上号」

運転日7/17〜7/19 陸羽西線『新庄〜酒田』間

C11「おいしい山形号」

運転日7/1〜7/4 左沢線『山形〜左沢』間

標準軌の利点は、寝て自殺する時ちょうど首と足が轢断される

先々週に板谷、先週は左沢線の駅を廻ったので、今日は新庄方面の 駅を訪問してみる。というわけで朝早く起きて一路新庄駅へ。 まぁ駅舎にはなんの趣きも無かったが、新幹線と在来線が隣合うと いうのは他では中々見られない新鮮さだった。東京行きの新幹線の…

うわヤバ

夜更かししてしまった! 明日は朝から新庄に行こうと思ってたのに!

世界の挨拶

ウリナラウリナラー ('A`) ウツダシノーウツダシノー (゜∀゜)さいたまさいたま (TωT)ジパングジパングー

疼き

この頃東京に行ってない。いつもならば2〜3ヶ月に一回は必ず 行っているのだが、去年の12月行ったきりだ。 もっとも、最近は遠方への旅行にハマッてるというのが大きいが。 思えばいろいろな所へ行ったものだ、稚内…、山口…。 しかし基本は忘れてはならない…

ちゃうねん

髪型を変えて一週間、会う人全てに「パーマかけたの?」と 聞かれる。 もともとくせ毛なんだってば! 今まで髪立ててたから気付かなかっただけなんだよ!

タイタニア

眼鏡を新調する。 このレンズではこれからどんな物事を見ていくのだろうか? よろしく新眼鏡。そしてありがとう旧眼鏡。 キミと一緒だった激動の五年間、キミを通して見たものはこれから も忘れやしない。

そうさ!何度でも言ってやる!

はてな本欲しい!

時間は大事

面白いホムペを見つけてちょっと見てたらあっという間に12時。 時間が経つのは早すぎだぜ。

一日で「長崎」「金沢」「高松」を旅する方法

今日は左沢線の駅を探索してみることにする。 朝起きてプリキュアを見た後、車に乗って左沢駅へと向かう、 途中「すき家」でチーズハンバーグカレーを朝食に頂く。 ハンバーグが美味かった。 山形から左沢までは30kmくらいしか無いのですぐ着いた。 すごい辺…

モーターマン

暖かくなるとバイクに乗りたくなってくる。 新緑の中を駆け抜けたらさぞかしいい気分になれるだろう。 そんでもってタンデムシートに少年を乗せて走れば…ウフフ 密着感がたまらん!…おっと、妄想が入ってしまった

もうずっと鯖重杉

さいきんはてなの重さが酷い… 普通に日記読むだけでも苦労する まぁ無料で借りてる手前文句言えないけどさ…。 このまま続けて重いままならば引っ越す事も考えないとな…。 XREAでまたサーバー募集しないかな? いや、新サーバーを待たずともオレのHP潰してそ…

ビッグレッドトリッパー

靴買ったんだが… 28cmでも小さいぞ!

メガネ最前線

メガネの度数がだんだん合わなくなってきて、デザインもやや 飽きてしまったので新しいメガネを作る事にした。 今回作るのは今かけているのよりも若々しくてすっきりした デザイン。出来るのが楽しみだ…。 しかし総額で47000円ってなんですか? まぁ以前作っ…

365日労働は辛いらしい

鯖慰労のため本日休業

追記:オールオーバーデストラクト

ICPOさんへ 特にあの件の事を書いたわけではありません。 最近身に沁みて感じた事を表しただけですので気を悪くしないで。 しかしオレは自惚れがすぎたようだ。少し考え直そう… そして、誰も知らない空を目指さねば。

引き寄せるものは愛か哀しみか

求めようとして近づいて、逆に求めるものが離れて 行ってしまうのは何より辛い事よ。 そんなのが現実だとするなら、オレはもう求めない。 下手な進取は全てを無にするから。さぁ旅立つぜ、何も求めず求められないところへ。 誰も知らない空へ。何も求めない…

一日一(`・ω・´)シャキーン!

お父さんから一万円貰って(`・ω・´)シャキーン! 従兄弟がいい男になっていて(`・ω・´)シャキーン! ガソリン代と洗車代奢ってもらって(`・ω・´)シャキーン! サザエさんにジャンケン勝って(`・ω・´)シャキーン! 田植えで疲れて(´・ω・`)ショボーン

ザオリク覚えました!

私タキノ13は昨日ついにレベル25になりました。 力や守備力が上がり、「ザオリク」を覚えました。 せっかく新しい呪文を覚えたならば使ってみたくなるのが人の常。 街に飛び出してザオリクを試してみる事に。 そう思って家を出たのはよいのですが、なかなか…

闇に響く歌声

仕事が終わって帰宅し、食事後に風呂入ろうと思っていた矢先に 友人からカラオケのお誘いが入った。そういや明日は休みだし 断る理由は無い! 数分も経たないうちに友人が車で迎えに来てくれた。 いつもはオレが迎えに行く方なのだが、友人は車を購入したの…

同化しすぎ

風呂入るときに入浴剤を入れようと思い、洗面所にあった子袋を 湯船に入れたらなにやら美味しそうな匂いが…? 「鮭茶漬け」風呂に入れちまった…! …なんで洗面所にお茶漬けあるんだよ _| ̄|○

やっと見れるようになった数分後にまたサーバー移転

うわなんだおまえやめrkjlghxjkbhxkch

サーバー移転した板を見られるようにするのに3日かかる

ドラッグ★スター

学生のころは全く飲まなかったが、働くようになってから 栄養ドリンクを飲む機会が増えた。本当はあまり頼りたくないが 仕方が無い、その日の疲れがその日に取れないんだから。 まぁそれはどうでもいいとして、同じぐらいの値段のドリンクでも 効くヤツと効…

ドラッグ★スター

学生のころは全く飲まなかったが、働くようになってから 栄養ドリンクを飲む機会が増えた。本当はあまり頼りたくないが 仕方が無い、その日の疲れがその日に取れないんだから。 まぁそれはどうでもいいとして、同じぐらいの値段のドリンクでも 効くヤツと効…

祭り

今日は「植木市」に行ってきた。植木市と聞くとなんかオッサン くさいと思われるかもしれないが、要は巨大なお祭りである。 オレは未だかつて植木市以上の大きな祭りを見たことが無いぞ。 だって町一つ全部通行止めにして行われるくらい大掛かりなんだ もん…

峠攻め

今日は奥羽本線の「峠駅」に行ってみることにした。 吉野家で豚丼とけんちん汁を食べた後、国道13号線をひた走り 米沢へ到着。そのまま市内を通り抜けて、まずは関根駅へ。 ここも滅多に電車は来ないらしい。新幹線の通過本数の方が 停車本数よりも圧倒的に…