2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメット

アライのPROFILEを買いました。 今までの安物とは被り心地、安全性が違うぜ。 しかし同じ色ばっかり買わないだろ普通…。 もう一つ黒いのが揃ったら四つとも消えそうだな。OGKのテレオスⅢはまだ使うとして、 左上のアライ・クラシックSWはもう使わないなぁ。 …

たまには思ったことをそのまま書く日記でもいいじゃないか

朝のめざましテレビで、最近の若者言葉の特集をやっていた。 最近の学生どもは「KY」だの「KB」だの、 なんでもかんでも略しやがる。 どういう意味なのかわからんじゃないか。 KYは後番組を考えて「カツラやめないやつ」 KBはインタビューを受けてた小娘の後ろに…

初めて乗ったリッターバイクはBMW K1200Rだった。

オレのグラトラとは桁違いだ… パワーも!安定感も! アクセルをちょっと捻っただけでとてつもないスピードに。 163ps/10,250rpm 127Nm/8,250rpm 初めて乗るにしてはハイスペック過ぎたかも。 時速0→100kmまでの加速に3秒掛からないらしいですよ。 しかしこの…

昨日「交渉人 真下正義」を見たんだけれども。

ちょっと見たら面白くて最後まで見てしまったんだけれども、 別にネゴシエーターっぽい事ほとんどしてないよねアレ。

予定期日を過ぎてもポイント付かないってどういう事ですか

オレの4000ポイントは何処に逝ったんだ!? 冗談きついぜ。

免許センターに行く

19年6月1日以前に普通免許取った人の免許って、 更新すると『中型免許(8t限定)』になるんだねぇ。 限定解除にして中型免許にする事はもちろん可能だが、 そうなると深視力検査が必要になり、 見えなくなると更新できなくなる恐れがあるから よく考えた方が…

殺人者は静かにあなたの前に現われる

車が無いと生活できないと言われる山形。 一人一台と言うのは全く珍しいことでは無い。 そしてそれは、運転に到底向いていない者たちも車を運転すると言う恐怖を表す。 その恐怖とは老人たちの事である。 最近、山形では年寄りの運転による死亡事故が後を絶…

殺しまくりなのはSEEDに対してのアンチテーゼなのか?

量産型の機動兵器がドゴッゾ(キングゲイナー)に見えてならない。 ガンダムはガンダムでフォトンマットみたいなの出してるし。まさか、00の時代の後に続くのがキングゲイナーなのか!?

路上のユメ

大型バイクを物色するべくふらついていると 「特価! 07年モデル GSX1400 83万円!」 の値札が目に飛び込んできた。ぐあッ こ…これは目の毒だ…。 20万円引きですよ20万。 しかも青白のスズキカラー! だがしかし、約四ヶ月間の雪で乗れない季節を前にしては …

我走ル 故に我アリ

やっと、やっと大型自動二輪免許を取りましたよ。 取ろう取ろう思いつつ8年も経っていたわけではありますが、 その間、バイクの基本操作を学んでいたと思えば無駄ではないかな。 大型バイクに乗ることを夢見て筋力も多少付けたし。あとは来年の排ガス規制の…

交通危険予測シミュレーターってのをやってみた。

ほら教習所でやるみたいなアレ。 いきなり対向車が右折してきたり歩行者が横断したりする。 こんな危ない町があったら絶対住みたくねーw一通りシミュレーション終了。担当者「みなさんどんな感想を持ちましたか?」Aさん「例えこちらが優先でも、いつでも止…