2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007はいろいろあったなぁ。

2007年前半には「ひぐらしの鳴く頃に」にハマり 7月にはバイク乗りの聖地、中標津の開陽台へ巡礼することが出来た。 8月にはひぐらしの舞台となった白川郷にも行けたし(でも五箇山のが好きだな) 9月には新潟の奥只見シルバーラインを走破 10月には薬師堂温…

しかし図書館は宝の山だな

ジャンルを問わず本を読む宣言から約一週間。 どんどん読みまくるよ!『希望の国のエクソダス』村上龍 『ドリームバスター』宮部みゆき 『堕ちて行く僕たち』森博嗣 『女王の千年密室』森博嗣 『The Sky Crawlers』森博嗣 『議論の余地しかない』森博嗣 『そ…

なんでなのかは知らないが。

楽天ブックスで 「物語の体操」「ベストセラー小説の書き方」「ミステリーの書き方」 の三冊を注文してみた。 読んだからと言ってすぐに小説が書ける訳では無いけれど、 小説を書いてみるのもオレの夢の一つであるのだ。 まぁ、あくまでも趣味の一環として……

ボーナスでたから

飼っているマリモ二匹(マリリン・モンソン)(モリリン・マンロー) の水をフランスの天然水エビアンに替えてやったぜ! ちょっとしたセレブ気分?

思い起こされる人生で最も輝いていた九日間

7月に北海道ツーリングしたときに『道の駅スタンプラリー』に参加し、 「みついし」「樹海ロード日高」「サラブレッドロード新冠」 「むかわ四季の館」「南ふらの」「自然体感しむかっぷ」「おとふけ」 「なかさつない」「ピア21しほろ」「しかおい」「うり…

注! 酔ってます

今オレは凄いキャッチコピーを考え付いた。 人語を理解するもの全てに勇気と感動を与え、 夜の時代へと向いつつあるこの世界に光を灯す言葉だ。「セックスロンリネス・メタル直江津」 セックスの部分が人の欲望を、 ロンリネスの部分が満たされない寂しさを…

ついでにプジョー207も乗ってみた。

せ、狭い…。 クラッチを踏もうとするたびに足が引っ掛る。

試乗してきたよ!

クソッ、ホンダのくせにいい車出すじゃないか! いや、かなりいいよこれは。 ブレーキの効きも自然だし、見切りや視界もよく考えられている。 シートのアレンジも使いやすそうだ。 しかし、軽すぎるハンドルと鉄ッチンホイール、 オプションでHIDを選ぶと何…

試験

…これが …現実…?

無理無理無理

六年ぶりくらいにちょっと勉強してみたが… 駄目だ全然解けない。オレはこんなに馬鹿だったっけ? しかもいつの間にか五時間とか経っちゃってるし…。

スーパーMD90選手権 山形サーキット

うちの近所に郵便配達する兄ちゃんが 交差点や曲がり角をありえないバンク角で攻めている。 ここはサーキットじゃねぇwww でも先週、いきなり出てきた車にびっくりしてコケてた。 郵政バイクがこけるの初めて見たぞ。というか、その荷物の中にオレへの手…

金がいるから働く しかし就職するには金がかかる どちらも持たざる者は?

もうね、幸福に人並みに生きられるかどうかなんて、 生まれた時点ですでに決まってるんじゃないかと。 地方に生まれた己の運命を恨むしかないとうのか! 山形なんて工場くらいしか無いぞ! そして、長男という肩書きが更なる足枷となる。 新天地を求めてエク…

ユニクロ

うわぁ… ヒートテックインナー(1500円)の中…すごく温かいナリ… こりゃ貧乏なバイク乗りには最高の装備になりますな。 ただし普段の格好にはちょっと使いにくい。 首周りがあんまり広く無いから、重ね着するとはみ出て見えて格好悪い。 インナーと銘打ってい…