2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出た

ボーナス出たのはいいが 欲しいものの金額>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ボーナスとりあえず本を四冊買う

.

かゆ・・・ うま…

.

日記三日分は疲れる…

一泊二日の強行軍

泊めてくれたにゃもチャリ邸を後にし、高田馬場駅へと向かう。 実は帰りのバスは夜の便を取っていたのだが、体調が優れない事と 目的は全て果たしたという理由で朝の便に変更したのだった。 高田馬場駅に行く途中の松屋で豚めしを食べる。 豚めしは美味いな…

MOONLIGHT

一通り秋葉を見終わったところで横浜に向かう。14:30に着く。 焼き肉は16:30からだから早く来すぎたか、仕方が無いので マクドナルドでボーっとしている。 そして時間が来たので集合場所へ、すぐにMizumaさんと会う。 Mizumaさんはサンダルに手持ちカバン…

黒く染まった太陽

山形に帰る友人を見送った後、とりあえず秋葉原へと向かう。 東京に来たら秋葉と中野は外せないね。 欲しいものはいっぱいあるが、荷物になるので購入は見送る。 7月17日東京に来たときにでも買うとしよう。 しかし今日のOFFで来る予定のさかちーにプレゼン…

不運なる明星に祈りを

拘束バスに揺られること数時間、やっと東京都内に入る。 早朝の東京都を見て思ったこと、それは変な人が多い… 頭をだいぶアルコールにやられたサラリーマン、ランニング姿の 裸の大将、犬に散歩させられているおっさん、ダンボール愛好家… そしてもう一つ思…

ETERNAL RUN 

今まで東京に行くときは『東北急行』の山形〜東京便を利用して いたのだが、今回は去年開設された『JRバス東北』山形〜新宿便を 利用してみる事にした。この新宿便は、東京便に比べて一時間以上 目的地に早く着くのに加え、山形駅から出発したあとに客扱いを…

胎動の空

よく考えれば土日月と休みだったので、Mizumaさんが開催する 「ボーナスで焼き肉奢りOFF」にコソーリ参加しようと目論む。 しかし完全にコソーリ参加だと「みんなに会えないまま終わる」恐れが あったのでMizumaさんに電話で連絡し参加を表明、口止めも依頼…

木曜のプールは

仕事を終えて帰宅し、早速プールに行く。 すると今日はなんか雰囲気が違うではないか。そう、今までは 年寄りかオッサンしか見たことが無かったのだが、今日は 若い子がいっぱいいるぞ!小学生くらいの子ばっかり。 なんでもシンクロナイズドスイミングのク…

線路は続くよどこまでも

NHK「最長片道切符で行く42日」の最終回を見逃した。 あぁ次の電車はいつだったかな。

なんやっちゅーねん

久々に山形にも台風直撃か!? と淡い期待じゃなかった心配を していたのだが、それは杞憂に過ぎなかったようだ。 寝るときも用心して窓を閉めていたが、暑くて眠れなかったので 結局開けて寝たし。 本当に暴風域に入っていたのか山形?

暗雲の空

ここ10年ほど、山形には台風という台風は一切来なかったが、 今度のは一味違うようだ…。 強く湿った風が窓を叩き、暗闇の雲が空を覆い隠さんとする。 街の灯は、自然の驚異の前に力なく瞬くばかり。

ブロードバンド・ブレイカー

昨日辺りからどうも回線がおかしかったので、CATV山形に電話して 来てもらう事に。するとモデムが壊れてしまっているとのこと。 早速新しいモデムに交換してもらう(もちろん無料) 新モデムは、旧モデムに比べ重量・体積ともに五分の一以下! 最近のIT技術…

禁断の果実

そしてクリアが困難な洋ゲーに付き物なのが「裏ワザ」である。 (その前にクリアが不可能なゲームすら存在するが) もちろんヴァイスシティーにも裏ワザ(チート)が… まぁこれを使ってしまうとゲームがつまらなくなるので使いたくないが、その効果は笑える…

洋ゲーの特徴はだだっぴろいフィールドに挙げられる

ヴァイスシティー三日目 難しいミッションをなんとかこなし、街の人を殴り殺してお金を 稼ぐ。そして意気揚々とアジトに戻ろうとする途中で海に落ちる… まさに「水泡に帰す」だな! 死んだり逮捕されると武器没収はキツイべよ。

ヴァイスシティー二日目

いいところで警官に捕まると鬱 ストーリーは全く進まず

GTA

ストーリーを進めようとせず、ただ街の人の殺戮を繰り返す俺… 警官を殺すと指名手配レベルが上がり、パトカーに取り囲まれて 大ピンチ。しかし車に乗って加速し、警官の前で飛び降りれば 無人の車が轢き殺してくれる。しかも指名手配にならないので グレィト…

飛ぶ飛ぶお札

今日買ったもの 新しい水着 旅行用のバック グランド・セフト・オート「ヴァイスシティー」 金貰うとすぐ使い切るのがオレの悪い癖だな…

3分の攻防

7月17日の「ぐるっとつばさ」の切符を買いに行ったが、既に 残席0だった。10時03分にみどりの窓口行ったのに…。 コンスコン少将風に 「ぜ、全滅!? 臨時列車だぞ? 3分も経たずにか!?」

すごい すごい コーラ

仕事を終えて帰宅すると、玄関に妹が待ち受けていた。 「兄ちゃん誕生日おめでとう!」そういってコーラ2本とJR東日本 の下敷きを手渡してきた。…ありがとう妹!しかしこの下敷きは どこから持ってきたんだ? 次に父親が「おめでとう」と言いながらコカコー…

365分の1のNOCTURNE

オレは今まで何を成し遂げたか?ここから何をすれば良いのか? 今までの人生は満足できるものであったか? 悔いの残るものでは無かったか? それらに答えが出ることは、もはや無い。 しかしそんな事には関係なく、オレは「印」を刻む。 23個めの印を。 明日…

なんて説明すればいいんだろう

7月17日の「ぐるっとつばさ485系号」の指定券窓側一枚ください。 もちろん禁煙席で。そして福島から「やまびこ160号」に乗り 継いで東京までの指定席特急券もください。あ、こまち車両のほうをお願いします。帰りは山形新幹線で帰りますから、その分の切符も…

回答

「お父さんを連れて行く」でした。

1000-600-500=7000

たきの君はとりあえずガソリンを詰めてオイル交換をしてもらいに 行く事にしました。すると、たきの君のお父さんが起き上がり、 一緒に行きたそうにこちらを見ていました。 連れて行ってあげますか →はい いいえ 二人で車に乗り込み、たきの君が「ガソリン50…

似非君の答え

(1)(2)(3) 恐らく回答通りの行動をとるでしょうw しかし目的は達せられていませんね。 得点「70点」

BB君の答え

(1)あと100円あればガソリンを詰めつつプールに行く事が できます。よってこの回答はパーフェクトです。 (2)しかしこれをやると店員にマークされる恐れがあります。 (3)トラブルすら楽しみに変えるというのは素晴らしい事です。 得点「90点」

マヤー君の答え

(1)海までは80キロ近くあり、なおかつガソリン代に使える金額は 500円です。残念 (2)貧乏臭さが倍増してしまいますw (3)会員ではないので恐ろしい金額を請求される恐れがあります 得点「30点」

採点

楊痣君の答え (1)無理ですw (2)これは良い答えですね。 (3)正解です。しかし解決にはなっていませんw 得点「80点」

問い(3)

たきの君とぎゃらんがオイル交換に向かうと、ギャランのタイヤが 外れて飛びました。どうしたら良いでしょうか?