2005-01-01から1年間の記事一覧

新年に向けて

今年は厄年だった事もあって、嫌な事も多少あったけれど、 いろいろな場所に旅することが出来たので大満足です。 来年は今の仕事を辞めるつもりなので、大きな転機の年になるはずです。 良い方向に行くか悪い方向に行くかはわからないのだけれど。

厄年の残りが降りかかる

なんとか雪を下ろし、車に乗り込みエンジンを掛ける。 キュルル キュルル キュルル… …バッテリーがあがってしまっていた! やはりあんまり乗らないから放電しつくしてしまったか。 これでは出かけられるはずもないので友人に電話する。 「もしもし?車のバッ…

雪掻き

今日は友人と出かける約束があったので、車を取りに行く。 二日前に雪下ろしをしたばかりだったはずだが、既に車は埋もれている。 あーやだやだ、何度何回繰り返しても積もってきちゃうこの雪に ぶつかって行く打たれ強さよ、今夜も相当眠れない。 …アホな事…

帰ってきた夜

北海道フリーパス一人用(グリーン車用)を使って旅をしようと思った。 利尻とオホーツク9号、10号が無くなる前に。

もうどうしようもありません

今年は「暖冬」だって言った奴出て来いよ!

ハッカだってよ

友人が失恋して悲しんでいたので 「失恋するのと、缶ドロップからハッカが出るの、どっちが悲しい?」 と訪ねてみた。

無意味にヒュンヒュン

17、18日と「土日きっぷ」を使って乗り鉄することにしました。 今回は新潟、長野方面を攻めたいと思います。

需要があるうちに売らないと

連合VSザフトは4000円で売れました。 先週だったら4500円は行ったかもしれないのに。

忘年会

土日と泊りがけで忘年会でした。 みんなが二次会で盛り上がっている中、私は寝てました。 温泉に二時間入っていたら悟りが開けました。

読み返してみる

ぼくは、夏休みの自由研究は、「植物に音楽をきかせるとよく育つか」を やることにしました。 よういしたのは、クラシック音楽のCDと、はやく育つカイワレダイコンの種です。 同じイチゴパックに、おなじように種をまき、片方には毎日クラシックを聞かせ、 …

君たちの一番怖い物はなんですか?

オレが一番怖いのは「老い」だ。 自分の一年後五年後十年後二十年後…を想像すると恐怖で震えるんだ。 最近はそれが気になって夜も眠れないのだ。 ちょっと前に二十歳になったばかりと思ったら、あっという間に二十四歳だ。 あとたったの六年でオレの青年時代…

オレは連ザ下手なんだけどね。

フリーダムでもプロヴィデンスでも9面辺りでやられていたのですが、 ザゥートを使ったらEXステージをクリアできました。 ありがとうザゥート、強いぞザゥート!

買っちゃいました

大きな仕事を一つ終えて余裕が出来たので買っちゃいました。 最初に使ったのはソードストライク。 …一面で死にました、やはり格闘戦は向いていないようです。 次に使ったのはカラミティ、これはいい所まで行ったのですが 敵のCPU強過ぎ。 何気にフォース…

アップルのiMac G5欲しい! 当たったら、 PC(Windows)の売れ行きが(PCの)性能の決定的な差で無いことを確かめたい。

自己紹介

あああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああ あああめあああああああああああああああああ ああああああああああああああ…

青森最果て旅日程

11月23日 仙山線で仙台へ、仙台で秋田新幹線に乗り換えて秋田へ。 リゾートしらかみブナ編成にて五能線を行く。 蜃気楼ダイヤを利用して不老不死温泉にでも行きたい。 川部乗換えで青森へ。 11月24日 トヨタレンタカーの 「プリウス借りてみようカーキャンペ…

青森

なんだ恐山は10月から5月まで閉山じゃないか! 下北半島へ行く意味の一つが失われてしまったではないか。

竜飛の風

父親と母親が旅行から帰ってきた。 なんでも竜飛岬まで行ったらしい。 …なんか負けた気がする。

携帯予測変換

「お」と打ったら「オレは」「男」「OK」の順に出てきた。 オレは男OK… 一人で大笑いしてしまったのだった。

音楽やってる人はどうしてかっこよく見えるんだろう

毎週行くショッピングモールにTV曲が来ていて、 アコースティックライブとかなんとかいうのをやっていた。 ヒマだったので始まりから終わりまで聴いてみるのであった。 最初は「どーせ素人だろ」と期待もして無かったわけなのだが、 始まってみてびっくり、…

最果て第五弾「青函を巡る〜大間・尻屋崎・函館〜」

予定11月23日 秋田新幹線こまちにて秋田へ、そこからリゾートしらかみに 乗り換えて五能線を巡る。11月24日 吉岡海底駅を見学し、その後そのまま函館へ。 函館発日本海の指定席利用で青森へ。11月25日 大湊線で大間へ11月26日 レンタカーを借り、大間崎、尻…

GET DREAM

身長が高くて金髪で乳がでかい25歳のお姐さんに いぢめられる夢をみた。 「それが大人のやる事か!」と言ったら 「大人だからやれんだろ!」と言い返された。

なんでも鳥

夕飯をどこで食おうか二時間考えた結果、近くの定食屋へ行く事に。 パッと見は民家にしか見えないが、中は広くてメニューも豊富、 しかしメニューの約半数が鳥肉料理。 カツも鳥、カレーも鳥、なんでも鳥、まぁ安いし学生には 人気があるに違いない。 オレは…

不摂生アンドロメダ

イクポの家でだらだらした後、遅い昼飯を食べに松屋へ行く。 なんだかわからんが、関東圏の松屋は田舎の松屋より美味い様に感じる。 腹も膨れたのでバスでつくばセンターへ、たった一年間見ない間に 随分都会になっていたようだ、なんかショッピングモールみ…

ひたちの誘惑

文句を言いつつも仙台へ到着、ここからいわき行き普通列車に乗り換える。 すぐに電車は来たのだが、なんとこれがオールロングシートだった。 これに三時間近く乗らなくてはいけないのかと思うと恐ろしい、 となりにスーパーひたちが来ていたら乗ってしまうと…

つばさが空席だったら乗っちゃってたかもしれない

40分後の仙台行き普通列車に乗ったオレ、 しかしまだイライラが収まらない。 これまで日本各地への旅を計画し、奇抜で華麗な乗り換えテクを 成功させてきたこのオレがホームグラウンドの山形で 乗り遅れるとは何事か! 確かにあの駅員の兄ちゃんにも責任は少…

10月15日

鉄道の日記念切符が二回分余っていたので、イクポid:Genesisの家に 遊びに行く事にする。 ところが外は雨、いきなり想定外の事態であります。 まだ夜明け前のこの時間帯に走っているバスなどあるはずも無く、 まさかいきなりタクシーで散財するのもアホらし…

第1675回ナンバーズ3

俺が買った番号 913(ストレート) 616(ストレート) 283(ボックス)当選番号 269 ストレートで68,400円はい外れました はずれましたね。 でも 913(ストレート) 616(ストレート) 283(ボックス) ↑ こっから上に読むと269 い…

業務連絡

明日or明後日につくばまで来た方に「鉄道の日記念切符」(残り一回分)を 格安で差し上げます。(120円) 日本全国の普通列車&快速列車が一日乗り放題です。 ちなみに有効期限は16日までなので注意してください。

機動戦士ガンダムSEED「連合vsザフト」

あずみん大先生id:azminと共闘するべく、フォビドゥンの練習をしにいく。 本来ならこういう機体は好みでは無いのだが…。 激曲がりまくりのサブ射撃、強い特殊格闘、 広範囲からの攻撃を防御するシールド、全てにおいて上手くまとまっている。 でも何か気に入…