2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「特選和牛ステーキ販売中止のお知らせ」

アメリカ産牛肉の輸入停止のため 特選和牛ステーキの販売を停止させていただきます ステーキハウスたきの

声に出して言いたい日本語17

「今日ってうるう年?」

グアムリポート

先日私は海外旅行が当たりました。今まで当たった事があるのは古いサバ寿司 くらいだったので、「ラッキー!」と思いつつグアムに行ってきました。 フライト中にパイロットが「レンタルビデオ返すの忘れてた」との理由で成田 に引き返すといったトラブルもあ…

そういや一昨年の今頃はグアム行ってたんだっけな

そのときの日記が出てきたので書いてみる。

たきのと!北海道

唐突に北海道に行きたくなったのだが、たった三日間では何も出来ない事に 気付いた。広すぎるぜ北海道 _| ̄|○ くそう…函館でウニ、イクラ、カニを食いたかったなぁ。

たきのと!音楽

今日はオレが好きな音楽について書いてみようっと。 「あんなに一緒だったのに」seesaw 機動戦士ガンダムSEEDのエンディングテーマ。 ドラマチックな歌詞と迫力のある歌声が魅力的! ちょっと落ち込んだときに聞くと泣ける。 「陽炎-KAGEROH-」the end of ge…

「あんなに一緒だったのに」

ありふれた優しさは君を遠ざけるだけ 冷たく切り捨てた心は彷徨うばかり そんな格好悪さが生きるという事なら 寒空の下 目を閉じていよう

ある二つの国の興亡

昔々ある所に白い国と黒い国がありましたとさ。 二つの国はそれぞれ平和の内に統治されていましたが、あるとき、強大で邪悪な魔物が襲って来たのでした。 魔物はまず白い国を破壊し始めました。 しかし白い国の人々は魔物を無視し、いつも通りの生活を続けま…

サラウンドシステム

とーちゃんがサラウンドシステムを買ってきました。 カラオケウルサイです。

時刻表

今日は時刻表を買ってきて一日中読んでました。 いやー結構面白いなぁコレ、1000円ちょっとでここまで引き込まれる本も なかなか無いですよ。タウンページとかはすぐ飽きるけど。

雪雪

久しぶりに愛車を見に行ったら、車があるはずの所に雪山が! …あぁ、たぶんあそこにあるんだろうなぁ車。まぁいいや。

嗚呼行き倒れ

今日は空腹のあまり倒れそうになりましたですよ。 その反動で帰宅してからビッグマックとハンバーガーとポテトを必死に 食べましたとさ。あと10分遅かったら…

どっちのソフトがシャーベット?

何気なくパソコンショップを覗いてみると「どんなデータも完全復活!最強の アンイレースソフト」といううたい文句のソフトが売っていた。 そういや前に間違って消したデータを復活したいんだよなー…と思いつつ、 そのソフトを手に取る。そして近くの店員さ…

取り払われた虚想

そしてオレも「年齢」「言動」「雰囲気」なんかでは人を判断できない事を 知ったよ。 オレにとっても好影響を与えてくれたようだ。 若人は良い刺激を与えてくれる!

年齢よりも偉大な魂は

オレなんかよりもずっと若くて、人生経験が少なくとも立派な考えを持つ者 はいる。正しく的確な判断を下せる者がいる。 嬉しいねぇ、嬉しすぎるよ。だって嬉しいじゃないか。 こんな若者達がいれば…これからの未来を安心して託せるんだからさ。 うん、今日は…

ブルジョア(東京旅行編)

普通のブルジョア…グリーン車に乗っていく もっとブルジョア…隣り合った指定席を二つとって乗って行く 超ブルジョア…金に物を言わせて首都を近くに移転させてしまう。

身体測定

今日は身体測定がありますた。 …なんか身長が少し縮んでましたよ…(´・ω・`)

声に出して言いたい日本語16

「それ、水虫のパパ専用のスリッパだよ」

今日の出来事

10時起床、もう家族は出かけてしまっている。 12時、この前貰ったマックのハンバーガー無料券を使いに行く。 14時、帰ってきて寝る 18時、起床。もう家族はみんな帰ってきている。 21時、風呂 24時、また寝る。 なんて規則正しい生活だ!

4万あぼーん

今日買ったもの 新しい服 ジョジョの奇妙な冒険 1〜8巻 デジカメのピクチャーカード ラデオン9600XT パソコンソフト 新幹線 旅費がぁ!旅費がぁっ!!

あったらイヤな物

臨界副都心

週末の予感

オレもOFF行きたいのう。東北だったら飛んで行くんだがw

購入予定なもの

いいグラフィックボード ラデオン9600XTとかいうヤツ 512MBのメモリ 巫女服

出たぞ給料

今日は待ちに待った給料日(先月もこんな事書いた気がする) もらった給料明細をみると、なんと過去最高金額ではないか! 残業手当50000円とか行ってるし!それに年末年始手当てで12000円 入ってるよ。毎日がんばって仕事したかいがあった…。 これは有意義に…

道への道

なぜか最近、北海道に旅をしてみたくなった。 蒼いディーゼル特急に乗って、駅弁を食いながら最果てを目指せば さぞかし楽しいはず。

怯え続ける真実の形に潰される路上の夢

無くしたもの。もう一度つかみたいと想うのなら 再び手を伸ばしてみれば? もっと良いものがつかめることもある。

天空を突き刺す蒼い稲妻

なんか凄い雪が降った、まさか一日でここまで積もるとは…。 除雪車もフル稼働ですよ。全く関係無いが、実はオレは大型特殊免許と 車両系建設機械の免許を持ってるので除雪車うんぬんは操縦できるのです。 あの仕事結構給料いいんだよなぁ…。やってみようかな…