2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あだ名の由来

いきなりでなんですが、専門学生の頃のオレのあだ名は「ニンジャ」だったんです。 その発端はシンガポール・マレーシア修学旅行からの帰りの飛行機。 オレは一番窓際の座席に座っていたのですが、だんだん尿意を催して来た。 しかし隣の奴もその隣の奴も熟睡…

チュンチュンワールド

朝、会社に行くべく玄関を出ると、通路を黒い残像が飛び交っていました。 (オレの家はマンション) よく目を凝らすと、どっから紛れ込んだのか、一羽の雀じゃないですか。 外に出られないので錯乱しているらしく、ガラスに何回もぶつかってます。 鳥の頭で…

フンフンハッ

ネットで買ったTシャツが10時に届くはずなのだが、11時になっても届かない。 11時半にやっと届いた、さっそく出かけようと思い新品のTシャツに袖を通す。 しかし、たたみシワが目立って見っとも無い、 やっぱり一回洗濯しないと着られないようだ。 結局、い…

仮面ライダータキノ

バイクを見にバイク屋へ、狙いはSEROW250とXR250。 店員さんの許しを得てまずはXRに跨ってみる。 うむ、真夏だけあってシートが熱い、我慢できないくらい熱い。 今度はSEROWに跨ってみる。 室内に置いてあったせいかシートが熱くない、うむ快適快適。 どちら…

名古屋強行

秋頃に五泊くらいで名古屋に行きたいなとか考えていると、 母親が万博に連れて行けとか言い出した。 いつ行きたいのかと訪ねると、「私の夏休みに合わせて8月上旬がいい」との事。 おいおい、暑さも混み様も最悪なときではないか! まぁ親孝行だと思って付き…

三つの選択

次に行きたいと思っているのは「夕張」「函館」「名古屋」の三つだ。 炭鉱の町の歴史や、夕張鉄道跡を利用したサイクリングロードがある夕張。 異国情緒にあふれ、海産物も美味しいものが食べられる函館。 なおかつ、函館へ行くために通る青函トンネル「吉岡…

メガクロスの先に

去る6月24日、日本最西端の鉄道駅へ到達した事により、 「稚内」「東根室」「西大山」「たびら平戸口」と、東西南北全ての 最端駅を制覇することが出来た。 これでオレの旅は終わるのだろうか? 否!始まりなのだ! まだ見ぬ土地を求めて旅するも良し、懐か…

MS IN ACTION!とは違うのだよ!MS IN ACTION!とは!

EXTENDED MS IN ACTION!のグフを買いました。 いやー驚いた、こんなにもかっこいいとは。 ピカピカテカテカの安っぽく見えるMS IN ACTION!と違って、 幾多の戦場をくぐりぬけて来たかのような重厚感がある塗装! 手や足などの可動範囲も大きく、正座だって出…

きょうのできごと

暑くて起きるのがめんどくさかったが、そのまま寝てるのは もっと暑いので起きる。('A`)マンドクセ あろうことか朝食にレバーが出た、オレは内臓が大嫌いなので食わない。 ってか朝から肉とか出さないでよ、咀嚼するの('A`)マンドクセ あまりにも暑いのでプ…

ライダー

仮面ライダーアギトのフィギュア買ったんだけど… これはかっこいいわ。