2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きたるべき時

最も暑い夏がまた訪れようとしている。 今こそ遠い国の夢を見る時!

ハジケ虫

甲虫が部屋に入ってきたので引っくり返してやったら しばらくは足をバタバタさせていたが、じきにそれもやめてしまった。 ちょっと可哀相な事したかな?と思い手を伸ばそうとした瞬間。 奴は思いっきり甲羅を開き、その反動で20cmほど飛び上がって元に戻った…

人と獣の違い それは自制心があるか無いかじゃないですかね

「罪を憎んで人を憎まず」って言葉があるが、あれは嘘だ。 ただの偽善に満ちた言葉、なんの力も無い言葉に過ぎない。 罪はただそれだけでは誰も傷つけることは出来ない。 食卓に置いてある小さな果物ナイフが勝手に飛んできて、 姑の頚動脈を切りつけるなん…

老いた鳥は

年をとって得た物は、幾つかのチーズとワイン。 そしてわりと高級なブランド物の財布であった。 しかし「無銘のモノをそれらしく使う」が心情のオレにとって、 支払いのたびにレジのお姉さんの視線が 財布に注がれるのはいささか苦痛でもある。 しかし、バイ…

反体制

ああやだやだ!もう嫌だ! 凶悪犯罪の増加!消えた年金!住民税の大幅増加! ホワイトカラーエグゼンプション!ガソリンの値上げ! この国にこの先未来は無い!絶望した! 真面目に生きていれば生きているほど馬鹿見る時代。 こんな事があっていいのか!いや…

兄弟

可愛い妹なんて幻想だよな。

車とは!己の魂が具現化されたモノなのだ!

車を見れば、その持ち主がどんな人間なのかがある程度想像できる。 ボディーカラー、グレード、装備しているオプション等等 その車のその色のそのグレードのそのオプションを装備したのは 偶然ではなく必然なのだ。車に自我は無く、人が乗っていない車はただ…

Sa Ga

もしも俺たちの世界が、SaGaの世界と同じだったら大変だな。 迂闊にハンバーグとかフライドチキン食えないぜ。 「たきの は にくぎゅう にへんかした!」 「たきの は ぶろいらー にへんかした!」浄化マシンが和式便器にしか見えないから使うのイヤだし。 …

山形弁を考えてみる

山形弁の語尾の特徴として「〜べ」「〜ず」「〜にゃ」がある。「〜べ」は基本的には疑問を表す語尾かな。 『昨日、芋煮食ったべ?』(昨日芋煮食べましたよね?) 『うぢのへな子どさ行ったんだべ?』(うちの娘何処に行ったんでしょう?) 「〜べ」の変化形とし…

欲しいもの

ドラえもんの道具で何が一番欲しい?と言う話はよく聞く。 「もしもボックス」や「どこでもドア」辺りが一番多い答えか。 しかしオレは「タイムふろしき」が一番欲しいぞ。 これがあれば古くなった食い物をタダで貰ってきて 時間を戻して食えるし。 10年落ち…

偉い人にはそれがわからんのです

会社のオフィスに「 〜コスト削減!〜能率Up!」とか書いてある 貼り紙を見る事があるが、 あんな紙切れ一つで社員に訴えかけられるものなのか。 大体、具体的な方法を見出せていないにもかかわらず 結果を求めて社員に丸投げするのは無理があるってものよ。…

日産デュアリス

http://www2.nissan.co.jp/DUALIS/J10/0705/index.html試乗してきました。 この車なかなかいいよ。 パワーは大した事無いけれど、CVTの滑らかな加速は気持ちがいい。 それに、七人乗りでは無く、 後部座席はリクライニングすらしないというのも素晴らしい…

あぁなんて飽きっぽいんだろうオレは

たまには長文やカオス文でも書いてみよう ↓ 一時間くらいかけて書いてみる ↓ 最後の最後で飽きてきて消しちゃう 根気が無くて婚期を逃すタイプだよオレは