2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カラミティ

インターネッツ自粛二日目に突入。なかなか堪えるわ。 これまでどれだけネットが生活に食い込んでいたかを自覚しました。

閉ざされた進化の空

今履いている靴がボロくなり、そろそろ冬服も欲しいので買い物に出かけた。 …しかし結局何も買わずに帰宅。理由は途中で面倒になってしまったから。 うーん、これではいつまで経ってもかっこ良くなれないぞ。…と、いうか 元が元だけに無意味な気もするが。せ…

そして新世紀

午前中、トイザラスで「エヴァンゲリオン量産機」を買ってきた → エヴァの中では一番カッコいいと思うぞ。初号機もなかなかいいけど。 うむ、これで4000円は安かった。さっそく飾るとするかな。

クライム・アンド・ペナルティ

そうだ、自分で自分に罰を課す必要があるな。さてどうするか…。 「豚肉一ヶ月食うの禁止!」 …ってそもそも嫌いだし。 「ゲーム禁止」 …って子供か!? むむ…ここは厳しく「ネット三日間禁止」とするか…。 くっ!辛すぎだぜ、だがこれくらい厳しくないと罰に…

どうせ何か失うなら

OK、やっぱりオレが間違ってたぜ。 人様に迷惑かけてはいけないよな。

ネコネコネコ

オレの家はマンションのため、ペットが飼えないときたもんだ。 あぁ…ネコとか飼ってみたいな。三毛猫がいいな…、いや、黒猫もカワイイ♪

パソコン買おう

前も書いたような気もするが、やっぱパソコンを買い換えたいのだ。 というか最初からノートパソコンを買ったのが間違いな気もするが…w 今度買うのは普通に電気店で売っているのではなく、自分好みに作ってもらう ショップパソコンにすることにしよう。そして…

朦朧

ちょっと風邪気味だったので、昼に風邪薬を飲んだ。 …眠い。…驚くほど集中力が無い。 これだったら素直に風邪ひいてた方がよっぽどマシだw

山芋食べよう

太くて美味そうで立派な山芋を買った。安い買い物であった… 早速とろろにでもして食べようか!

切符

12月後半に東京に行くのだが、混むといやなので早速みどりの窓口に行って 切符を買った。これで安心だ。当日早く自由席に並ぶなんてゴメンだからなw

価格崩壊

ついでだったので、ラーメン屋の近くのイオン(ジャスコ)を覗く、 すると、なんと320万画素のデジカメが15000円くらいで売っているでは無いか おいおい、安すぎではないですか?そして一ヶ月前に320万画素のデジカメを 30000円で買ったオレの立場はどうなる…

ラーメン食おう

今日は休みだったので昼間までダラダラしていた、だらけてても仕事してても平等に空腹は訪れるので外に食いに行く事に。 なんとなく車を走らせているとラーメン屋が見えてきた。 よし、ここでラーメン食おう、中に入ってラーメンとご飯を頼む。 うん、美味い…

東京攻略作戦 ヴィルヴェルヴィント

来月後半に5日間の休みを取れた。そうだ、東京都に行こう! 実は東京行くのも楽しみだが、新幹線に乗れるのが楽しみだったりする。

やっぱ休みはうれしいの

明日は休みです、平日休みだとなんか嬉しいです。 でもどうせダラダラして無駄にする罠。

アンティーク

近くのイベント会場で骨董市があるというので行って見た。 いるいる、ヒマな山形人が群がっている(もちろんオレもその仲間w) しかしウサン臭い物がいっぱい売っているなぁ。だいたい骨董市になんで 団子やサーターアンダギーが売っているのか気になる。し…

目眩

なんか今日は朝から目の調子がよくない。まぁ医者にあなたは人一倍目が悪い とは言われているものの、ここまでとは思わなかった。 具体的にどうおかしいかと言うと、まず焦点が合わない。つまり何を見ても 気持ち悪くなる。これで車の運転なんかしたら大変だ…

報酬

なんとか全部交換が終わって親父に報告すると、なんと1万2千円もくれた! しかも今晩のメシ奢ってくれると言う!流石My 父親♪ メシは和食コースでした。美味かった。

ウィンター ダスト

そろそろ山形も雪が降る季節になった。タイヤを交換すねば! しかも家族全員の三台…。なんかやる気が全く起きなかったが、やらなきゃ あとあと面倒なので重い腰を上げる。 オレの家はマンションの三階なので タイヤを下ろすので一苦労だw まず親父の車のタイ…

帝都の鼓動

指定席は一ヶ月前から取れるらしい。年末混むのは嫌だから早速買おう。

せめて月明かりの下で静かな眠りを

世間は土曜日だというのにオレは仕事か!まったくもう! 眠いじゃないか、眠いじゃないか!二度寝したいじゃないか! 蛇や蛙が羨ましい、だって冬眠出来るんだもの。 まぁいい…明日は休みだ。散々寝て、怠惰な一日を送るぞ。

飲みに行こー

家に帰ってBBSなどを見ていると親から電話がかかってきた。 なんでもいい居酒屋を見つけたのでこないか?との事。 奢ってもらえるチャンスなので早速居酒屋へ!…飲みすぎました…うぅ

欲しい物>手に持てる量

仙台駅で海老天ソバ(うまかった)を食い終わり、駅前に行く。 あぁっスキャナ欲しい!ゲーム欲しい!マンガ欲しい!服欲しい! 欲しい物が仙台にはいっぱいだ、そこら辺がオレも僻地民だなw しかし手は二つしかないので全部は買えない…。 結局マンガ2冊と来…

異音レベル4

座ってから10分も経つと電車のモーターが始動した。 なんか乗るたびにエンジンの音がうるさくなってる気がするが… やや急な発進をかましつつ山形駅を離れる、仙台までは約一時間♪ きれいな山寺、シーズン前の面白山、温泉の作並などを通過しつつ到着。

キハ101

朝起き、山形駅に向かった。ホームに立つと空が青い、久々に空をよく見た。 それにしても山形駅は静かで良い、大体東京の駅は騒がしすぎるw そんな似合いもしない感傷に耽っていると仙山線がホームに滑り込んできた。 早速、一番景色が見える座席に座る。し…

明日は休み

何しよっかなー!何しよっかなー? 久々に仙台に行って買い物でもするか!

あなた達の20年後を想像していいですか?

今日、職場に某大学医学部の学生達が見学に来た。 やれやれ…君たちも数年後には医者になっちまうのか。 豪華な家建てて、高級外車乗って、うらやましいぞ! …でもオレは絶対医者にはなりたくないけどね。めんどくさそう。 そのまえに医学部入るだけの知能ネ…

悲しい現実

それでは最初に乗る山形〜新潟の高速バスの時刻を調べようとバス時刻表を 取り出した。しかしそこに見たものは悲しすぎる事実。 「山形〜新潟便は廃止されますた」 …早くも計画断念かよ!

新潟包囲網

よし、今度の日曜に乗りに行こう!と思い、計画を練る。 ・「日曜の朝の高速バスにて新潟入りし、MAXときに乗って東京へ、 東京で一泊し、山形新幹線で帰る。」 か、完璧過ぎる計画だ…!

その名はMAX

突然だが、上越新幹線に乗りたくなった。オレは鉄ヲタではないんだがな…。 乗りたいのは「MAXとき」新潟〜東京を結ぶ二階建て新幹線だ。 ちなみにMAXは旧式のE1系と新型のE4系がある。しかしE4系は東北新幹線と しても走っており、乗ったことがあるのでE1を…

朝焼け線路

旅がしたい、夜明け前の駅で電車を待って。 なんで電車には趣があるのだろう?