2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いざつくばへ

オールミッションコンプリート!! よく逃げずに三日間頑張った!あとの二日間は自分へのご褒美(スイーツw) いざ、つくば!

疲れた

横浜駅の地下はマジで迷宮

エクストリーム名鉄名古屋

京王新宿の数倍凄いw

運命は静かに回帰する

ふとオレは気付いた。 京浜急行のことである。 京急に乗ったのは22歳の頃、id:azminと乗ったのが初めてだと思っていたが、 それはどうやら違ったようだ。 もっと、もっと前、オレは京急に乗ったことがある…。 ずっと忘れて、いや、忘れようとしていた悲しい…

ブリッツクリーク(電撃戦)

明日から面接三連続か…。 荷が重いぜ。 この作戦が失敗したとき、一時的とは言えニートになってしまう。 ニートになるか頑張って何とかするか。 Neet,or cymbal! 誰がうまい事を言えと。

濡れ煎餅を食べに銚子に向かい、ついでに本州最東端の犬吠崎に行くMISSION

ここに日産自動車からもらった「レンタカー利用券」がある。 『与えられた時間は24時間である 24時間の間、我々は8種類の内の一つの車を 使用することが許可される。 キューブ・マーチ・シルフィ・ウイングロード・ラフェスタ・ プレサージュ・エクストレイ…

オレなんてアル中になってしまえ

ああいやだいやだ。 どんなものが現れたって。 今ここにある『ハゲる』という現実の前には恐怖にすらなり得ない。 なんなんだ。オレは前世でそんなに悪いことをしてきたのか? 仕事も無ければお金も無い、恋人もいないし才能も無い。 この上、さらに髪の毛ま…

誰だマヒャド唱えた奴

すごい広い範囲で見ればオレもエンジニアじゃない?とか思ってみる。 だからなんなんだ。

都会では孤独になるって本当かい?

どうでもいい事を喋りあえる相手が近くに居ないわけですよ。 みんな卒業して上京してしまった。 わざわざ電話してまで話す重要な話題は無いし、 手紙とかメールなんて柄じゃない。もしかして淋しいのか? まさか、オレがそんな… 認めないぞ。

同じ顔で同じ顔をすれば、同じものになれるのか

彼女がポットへ向かって歩くのを見送った後、 僕は目の前に確かに存在している竹輪の天婦羅と蓮根の煮物を眺めた。 しかしどうして僕は竹輪と蓮根がこんなにも好きなのだろう。 お互いに共通していることといえば、『穴』が空いていることくらいだろうか。 …

桜はもう咲かない−狂気の狭軌編−

地球の夜明けは、常に東の海からやってくる。 鉄道の夕暮れは、常に東の海からやってくる。 空虚な望みがこだまする夜に、浮かぶ銀河はもう無い。 無碍に黎明を迎えさせた光に、吹く朝風はもう無い。

誰か本貸して

以前にヤングid:mizumaに貰った本が面白かった。 恐らく、普通に生活していたらこの本を読む事は一生無かったかもしれない、 と考えてみると、人から勧められたものに触れてみるのは価値があることだと思う。 今まで色々な人と触れ合い、色々なものを勧めら…

最近全然スキーしていない。

東北人は、良い雪山が周りに沢山あるからと、 スキーやスノーボードに頻繁に行くわけでは無いのだ。 どちらかと言えば、こんな糞寒いのにわざわざ寒い所に行けるか、と考えるから。 とはいえ、子供の頃は毎週のように蔵王のスキー場に連れて行かれていた。 …

髪が鬱陶しいよ日記

忙しくてなかなか髪を切りに行けない。 このまま伸ばしちゃってもいいかなとか考えたが、 それじゃ色々支障が出る。

ハードカバー派? 文庫版派? オレは文庫派。

ハードカバーだとでかくて外じゃ読みづらいのだよなぁ。高いし。 しかし森博嗣のスカイ・クロラシリーズだけは別だ。 あれはハードカバー版じゃないと美しい装丁が味わえない。 『ナ・バ・テア』『ダウン・ツ・ヘヴン』『フラッタ・リンツ・ライフ』 『クレ…

われらの山形市立南部図書館

たとえばギャビン・ライアル。 この作家の本で現在も手に入るのは「深夜プラス1」だけなのよね。 たまにオークションで出るときもあるかも知れないが、 「最も危険なゲーム」や「死者を鞭打て」「裏切りの国」 は読みたくてもなかなか入手できない。 そこで…

僕の生まれた街と僕の育った街

私は純粋な山形人ではない。 小学校に入る前までは東京に住んでいたのだ。 東京のどこだったかは詳しく知らなかったし、 何故か東京での記憶も一切無くしていたが、 今住んでいる山形こそが私の知る私の全てだと思い込んでいたため、 別に大した問題とも思っ…

ダブゼロで更新してみる日記

はてなが凄く鮮明に見えるよ

そろそろ携帯を解約せねば

番号が変わるとき、新しい番号やメアドをみんなに教えるわけだけれども、 アドレスを交換したにもかかわらず、結局一度も連絡しなかった人とかいるのよな。 そういう人に初めてするメールが「メアド変えました」っておかしくないか? メールする機会なんてこ…

食うとニキビが出ちゃうじゃないのさ

この人から欲しい!と本気で感じた人からじゃなきゃ意味が無い

割と遠い日の思い出

歌う鶯を見上げるのを止めて、彼は私と視線を交わす。 彼なのか彼女なのか実はよく分からないのだが、 その時の印象から、彼は彼なのだと今でも思っている。 切れ長なその眼差しは私の瞳孔を突き破って、 遥か彼方を見ているのではないかと感じるほど鋭敏だ…

解け無いと言うより答えが無い

オレにとって必要なものはAとBとCです。 ・重要度もA>B>Cです。 ・それを得る為のルートは3つあります。便宜的にTとNとYと呼びます。 ルートTを選んだ場合 Aを最大値まで得られます。 Bは通常通り得られます。 Cは失う事になります。 ルート…

そして誰もいなくなるか

あずみんは今日の夜で帰ってしまうらしい。 明日の朝一で帰ればいいじゃないかと引き止めたが、 やらなければならない事があるようだ。 麻雀をやるには時間が足りないので、 最後にスマブラXをしてからあずみんを見送った。 オレもその6時間後には帰途へ着い…

開拓者達の宴

スーパーで食料を買い込んで部屋に引き篭もることになった。 それにしてもビール買い過ぎだ。 20本近くあるんじゃないのか? オレの記憶が正しければ朝に天丼を食べたはずなのだが、 イクポがまた天丼を食べている。 天丼を天丼とな? 一体どうなっているん…

輝ける世界

皆を起こし、みうら湯に向かう。 やや小ぶりな天丼を朝食とした後、風呂に入る。全裸で。 さっき毛を剃ったヤングの頭が眩しすぎる。 サウナ水風呂サウナ水風呂と繰り返していけば、 いづれは割れるんじゃないかとか思ってみたり。 今度イクポを豊臣温泉に連…

リアル麻雀

イクポが来たのは、結局夜になってからであった。 遅刻新記録おめでとうの意味を込めてクラッカーを3本鳴らす。 うわ、火薬臭い。 残り2本はあずみんに鳴らしてやろう。 三人麻雀で遊んでいると、あずみんから電話が来た。 上大岡に到着したらしい。 夕飯は…

スマブラXを買う ヤングid:mizmaが

松屋で朝食を取り、ヨドバシカメラにスマブラXを買いに行く。 三連休の初日とあって、みんなで楽しめるソフトをお買い求めの家族が多いようだ。 パソコンコーナーで、小さなノートPCを欲しそうにヤングが見ていたので、必死に止める。 ヤングが何かの手続き…

京急に染まった街

ヤングと落ち合い、夕飯を食べた後に銭湯へ向かう。 京急は銭湯まで経営しているのか。 やや目に染みる温泉で十分に温まった後、 アイスを食べながらヤングの家へ向かう。 せっかく友達の家に来たんだから麻雀がしたいと言うことで、 イクポid:Genesisを誘っ…

陰鬱に閉ざされた国からのヒジュラ

別に故郷が嫌いなわけでは無いが、この季節の空の色は身に応えるので 神奈川のヤングid:Mizumaの家へ遊びに行くことにした。 『裏切りの国』(ギャビン・ライアル)を半分まで読んだところで、 快適三列シートバスは新宿駅前スバルビルへ到着する。 ヤングは…

明日は

池袋で時間つぶすかなー アムラックスあるし、東急ハンズあるし。 関係ないがオレはウェンディーズのハンバーガーを食ってみたい。