借りたバイクで走り出せ

takino132004-07-20

友人が「暑くて外出たく無い」とか抜かすので、一人で遊ぶ事にする。
とりあえず東京にきたら利用したいと思っていたレンタルバイクのお店へ向かう。
本当は400ccのアメリカンを借りたかったが、出払ってしまったという事なので
250ccのビッグスクーターフォルツァ」を選ぶ。なかなかカッコいいぜ!
茨城か横浜にでも行って見ようかと思ったが道がわからんので止める、
とりあえず青梅街道を爆走。しかし今日は暑い暑すぎる、なんでも39℃まで気温が
上がったらしい、水がいくらあっても足りない。
暑さに喘ぎながら青梅方面に向かって走るが、一向に到着する気配が無い。
山形での10キロはすぐだが、こっちでの10キロはかなり時間が掛かる。
ましてや景色がつまらん!つまらなすぎる!山も無ければ緑も無い。
飽き飽きしながら走っていると、オレの頭上を飛行機が轟音をたてて飛んでいた、
飛行機の飛び去った方向を見ると、東京のこんな街中に米軍基地があるではないか!
青梅に行くよりこっちのほうがずっとEXCITINGだね!しばし眺める。
存分に飛行機を堪能したあとに帰路へ、バイク返さなきゃ…。
バイクを借りたお店は新宿(高田馬場?)にあるのだが、中々見つからない。
新宿周辺を二時間近く走り回る、まずい、涙が出そうだ。
ところが見たことがある風景に出くわす、あれ、どこだっけここ…?
あ、にゃもチャリの家の前じゃないか!どうりで。

(その後お巡りさんに泣きついて、無事辿り着きましたとさ)