なんで山形では金曜?

takino132004-08-17

子供たちが大好きなもの、それはアニメとヒーローものだ。
それらが凝縮されているのが日曜朝7:00からの二時間だ。
お子様方に人気がある「怪傑ゾロリ」「デカレンジャー」と続いて、
ちょっと大人向けに「仮面ライダー剣」「ふたりはプリキュア
と構成されている。まさに一週間に一度の楽しみだろう。
が、しかし、山形ではその時間に「仮面ライダー剣」を
放映していないのである!(金曜の夕方に放映してるらしい)
そして空いた枠に入っているのが「提言の広場」だ。
この番組はアニメでもヒーロー物でも全くない。
小難しい「市政番組」なのだ。
おい山形のTV局、お前バカだろ。
子供向けの番組を四つ連続で流すからいいんだろ!
ゾロリ見た後に「デカレンジャー!このあとすぐ!」
デカレンジャーの後に「次は仮面ライダーブレイド!」
仮面ライダー見た後に「8:30からはふたりはプリキュア
そうCMで流れるから「お、次も面白そうだ」
って思って見るんだよ。
デカレンジャーの後に「次は提言の広場」とか出たら
子供はTV消すじゃないか!視聴率キープできないだろ。
しかもそのまま忘れて「ふたりはプリキュア」を見逃す
山形県民が何人いると思ってるんだよ。