ニヅマス&小動物

助手席のお邪魔キャラは結局席を譲ってくれないまま
十和田湖に到着。しかし十和田湖はでかい、想像してた
のよりずっとでかい!
とりあえず湖畔の駐車場に車を停め、ちょっと歩く。
連休初日だけあって人手が多く、出店も沢山出ている。
そこで十和田湖名物の川魚を食べる事に、
イイとミズマはヒメマスを、イクポは鮎を購入。
イクポ曰く「内臓が美味いょ」
魚はあんまり好きでは無いオレだが、名物とあらば
食べてみなくては!と言う事でヒメマスを買う。
するとおばちゃんが「あの三人には内緒だよ」と言って
200円オマケしてくれた。ラッキー!
さてはオレに気があるな。魚もなかなか美味しかった。

ご飯を食べ終わり、また車で移動する。
今度は追入瀬渓流という綺麗な小川に併走する、
木漏れ日がとても美しい。
こんな道だったらずっと走っていたいね。

渓流を過ぎると、大きな橋が掛かっていた。
景色が奇麗なので車を降りて見学、それにしても
この橋はすごい高い所に掛かっている、
100mはあるのではなかろうか?
そんな話をイイやイクポとしていると、少し離れたところに
ミズマさんがいた。「あれ?見ないの?」
そういってイイがミズマさんを引っ張ってくると
「あわわわわ」プルプルしながらミズマさんは腰を抜かした。
アンタ高所恐怖症だったんですかw