高い朝食

takino132004-09-19

2:50発のフェリーに備えて皆は寝たが、オレは寝ないで
イクポ弟とスマブラをやっていた。面白いぜスマブラ
はまるぜスマブラ
夢中になっていると、時間がきたので皆をおこす。
フェリー乗り場に行くと案外混んでいるではないか。
結構需要があるものなんだな。
搭乗すると同時に眠気が襲ってきた。
やばい眠い死ぬ。         しんだ。


目が覚めるとそこは雪国であった。
雪国ではあったが雪は降ってなかった。
函館の降水確率は80%だったが、雨は降ってなかった。
・傘を持ってこなかったオレは勝ち組
・傘を持ってきたミズマは負け組
・傘をイイから借りてきたイクポは負け組
・傘を持ってきたイイは負け組
埠頭からタクシーで函館駅へ向かう。
クレイジージャンプやクレイジードリフトを駆使しつつ
あっという間に駅到着、駅の隣の朝市へ。
「ここ有名なお店らしいょ」とイクポが言ったので、
そこで朝食を取る事に。
ウニイクラカニ丼を注文する、これは美味い!
イクラのプチプチ感、蟹の旨み、ウニの甘さ…
すっげー美味かった!


飯を食い終わってからのことは考えてなかったので
とりあえず五稜郭に行ってみる。
しかしここでいきなり雨が降ってきた!
ハイ、ここで順列が変わります。
1・傘を持ってきたミズマは勝ち組
2・傘を持ってこなかったオレは負け組
3・傘を持ってきたイクポは… あれ?傘は!?
何?さっきのお店に忘れてきた!?もうダメポ

4・傘をイクポに無くされたイイは超負け組