それも変化?

takino132004-10-17

前々から気になっていた車を見にディーラーに行った。
そこで軽く説明を受けたあとに試乗させてもらう。

…うーん…なんかしっくり来ない…。
なんだか運転しているというよりも、
勝手に車が走ってるような気がする。
ブレーキの効きはいいが、それもなんだか勝手に
止まってる気がするし。
アクセルを踏んでも、勝手に走ってる気がする。
いや、思い通りに動かないというわけでは無いんだが
必要以上に親切すぎる気がするのだ。
まぁこれなら女性や老人にも運転しやすいとは思うけど、
なんか「自分で運転している!」感じにはなれないのだ。


帰り道にオレはこう呟いた。
「やっぱりギャランが一番だね」