タイム伊豆金


つくばエクスプレス」が完成したらメガライナー
どうなるんだろう? つくば〜東京は時刻表だと
一時間ちょっとと記載してあるが、時間通りに着く事は
あまりない(特に上り) 一時間で着くか三時間かかるか
わからない交通機関と時間に正確な電車…。
どっち乗る?って聞くことすらアレだよなぁ。
一週間のうち五日バスに乗り、毎日一時間遅れるとして
一年間でどのくらい時間を無駄にしているか計算すると…、
240時間もありますね。そして20歳から働き始めて60歳まで
と考えると…、9600時間も無駄になっているのだ。
大体一年と一ヶ月くらいの時間をドブに捨ててる事になる。
しかも毎日無駄になる一時間、その分働いていたら
1000万近く手に入るな。高級外車買えるっつの!

つまり
『時間に正確で環境に優しい電車を利用しよう!』
…じゃなかった
『時間を大事にする人は得をする!』