秋保温泉旅行一泊二日

たまには家族で温泉にでも行こうということになり、昨日行って参りました。
しかしいきなり大雨です。雷鳴っています。ってかいま停電しました。
マンションの前の道路が川になっています。
オレの記憶が正しければ、ここはベニスとか小樽では無かったはずなんですが。
なんとか父ちゃんの車に乗り込みましたが、雨が凄すぎて前見えません!
こんなに凄い雨は、去年行ったid:Genesisの実家の青森から
id:She-la-feetaのトレノで筑波へ向かったときに振った雨以来です。
こんなに強い雨はHARVEST RAINとは呼べません!


雨の中を走っていくと、妹と父ちゃんが「腹減った」と言い出しました。
オレの家族は食べ物に異常にうるさい&混んでいる店は嫌いなため、
知らない街ではよく食いっぱぐれます。
最初に見つけたラーメン屋は混んでいたためにスルー、
次のラーメン屋も混んでいたためスルー、
その次のラーメン屋は怪しげなためスルーしました。
ってかなんでラーメン屋しか無いんだ全く。
結局その日の昼飯は「フィリピン人のおねーさんが作ったかけそば」
だったわけなんですが、どういう経過でこうなったかを書くと長くなるので
省略します。
「なんでフィリピンで蕎麦なんだ」とか「蕎麦って日本料理だろ」とか
細かい事は気にしないでください、気にするとエンゲル係数が上がります。
でもこの蕎麦はその辺の蕎麦より美味かったという事だけは付け加えておきます。
しかしその三十分後には、茶店でお団子セットやチーズケーキセットを
食べた事から考えるに、蕎麦くらいじゃウチの家族の腹は満たされないようです。


今日の宿の旅館に着いたらさっそく露天風呂です。
この露天風呂、近隣の旅館から微妙に丸見えなため、オレは仁王立ちになって
チンチンを勃てたり勃てなかったりして嫌がらせしておきました。
これで誰も覗かなくなるでしょう、タキノさんマジ正義の味方です。
風呂からあがり、寝っころがりながら四コマ雑誌を読んでいると、
なんか寒くなったり熱くなったりドライになったりして気分が悪いです。
見ると父ちゃんがエアコンのスイッチでスーパーDJしてました。
さすが父ちゃんです、オレの優柔不断さは彼から遺伝した物に違いありません。
タキノ父のスーパーDJライブが終わった頃に夕食が運ばれてきました。
天麩羅、鰻の柳川風鍋、茶碗蒸しと熱いうちに食わないと美味くないものばかり
が出されたため、食膳が地獄絵図です。食べている様が非常に汚いです。
せっかく温泉に来たのだから、もっとゆっくり食べたいです。
食ってだらだらしたら後は寝るだけです。
胆が絡んでなかなか寝付けなかったのは不愉快な物です。