人と獣の違い それは自制心があるか無いかじゃないですかね

「罪を憎んで人を憎まず」って言葉があるが、あれは嘘だ。
ただの偽善に満ちた言葉、なんの力も無い言葉に過ぎない。
罪はただそれだけでは誰も傷つけることは出来ない。
食卓に置いてある小さな果物ナイフが勝手に飛んできて、
姑の頚動脈を切りつけるなんて事が起こりえるだろうか?

憎しみに魂を乗っ取られた嫁がナイフを握り締めて
姑に切りかかるのならば割と起こりえる。
そしてその場合、裁きを受けるのはナイフと嫁のどちらだろう?


「罪を憎んで人を憎まず」んっんー?大学にも行って無い馬鹿な俺には理解不能

「罪を犯した人を憎む」これなら俺にも理解「可」能!。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜前置き ここまで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

腐った林檎はもう戻らない
腐った林檎は除くだけ
樽に詰まった林檎達の願い
腐った林檎を捨ててくれ


社会適合者である一般善良市民にとって、
犯罪者の更生とか人権とかは別にどうでもいい事なんですよ。

しいて言うのであればただ一つ
「腐った林檎を樽に戻すな」


人一人殺しても死刑にはなかなかならないですよ。
大体懲役10〜15年くらいらしい。
人生80年と呼ばれる時代、
その80年を奪った対価がたったの15年か。