地震

地震の揺れには気付かなかったが、
今日は何故か車のオーディオの聞こえが悪かった。
全く聞こえなくなったり音飛びしたりしたのだ。
CDが詰まって壊れた事は幾度もあったが、音が聞こえなくなるのは初めて。
トランクに詰んだチェンジャーからFM電波で飛ばすタイプなので、
もしかしたら地震の前兆を捕らえていたのかもしれない。
地震が起こる前には電波がおかしくなると聞くし。


それにしても、北海道ツーリングが先週で良かった。
当初は7月1〜9日案と7月8日〜16日案があったのだが、
8〜16だったら台風やら地震やら津波やらに日程を狂わされていたかも知れないのだ。


しかし、来月の白川郷への旅に使う筈だった北陸が運休してしまうとは…。