同窓会

中学の頃の同窓会があると言うので参加した。
約10年ぶりの再会なので、名前を思い出せないかも知れないと思っていたが、
いざ会ってみると中学生の頃の思い出が蘇ったのか、
すんなりと思い出す事ができたのだ。

錆付いていた時間が動き出したかのようだ。


10年前はただのやろこへなこだった皆ではあるが、
今となっては結婚して子供がいる者やら素晴らしい会社に就職した者、
それぞれが素晴らしい道を歩んでいるらしい。

それに比べてオレはどうだ。
中学の頃と何も変わっていないじゃないか。
過去に過去にしがみ付いて現実から目を背け
迫る未来から逃げるように、楽な方楽な方へと逃げ続けている!
錆付いていたのは中学生の頃の思い出の時間じゃなく、
俺の心が錆付いていたんじゃないのか。