生み出すものはどの位?

オレは芸術家でも物書きでも無いけど
彼らは何時閃くのだろうか?
詩にせよ、曲にせよ、書にせよ
それを生み出したくて、生み出したくて、仕方が無くなるときがある筈なのだ。
自らの想いを何かに託して、誰かに伝えたくなるそのときが。
これ以上無いくらい満ち足りたときだろうか?
これ以上無いくらい怒り狂ったときだろうか?
これ以上無いくらい落ち込んだときだろうか?


どれもその通りかもしれないし、どれもそうじゃないかもしれない。
100人居れば100通りの答えが返ってきてもおかしくないくらいだ。
オレは芸術家でも物書きでも無いけど、
『生み出すもの』が生み出される状態になることがあるよ。
ただ、それを受け止める力が足りず、
大抵の場合、あまりにも狂気じみた『膿み出す物』になってる場合が殆どだけど。


これを自らの手で、言葉で、想いで昇華させられる者こそが
後世まで語られる芸術家や物書きになれるのかもしれないな。