炎の半年

  • 10月

JR東日本が書類落ち(去年は最終面接まで行ったんだけどな)

  • 11月

よく覚えていないが、3社ほど書類落ち

  • 12月

某科学系上場企業、最終面接で落ちる
他の人達は優秀そうだったしなぁ。
そこからたった一人だけしか受からないわけだ。
それに、「いつから来れる?」の質問に「4月から」はまずかった。
ちょっと期間が長すぎる。

  • 1月

・某企業1にエントリー、書類選考は通貨
・某企業2にエントリー、書類落ち
・某鉄道会社の試験。二次で落ちる。
(作文にゴールドエクスペリエンスとか書いたのはまずかった)

  • 2月

・某企業1の筆記試験に出向く 人の多さに絶望し、会社のでかさにびびる。
え、交通費全額くれるんですか?
・某企業3の面接に出向く。集団面接だけで内定出すな。
不信感を抱いたので辞退する。でも交通費貰って黒字
・某企業4の筆記試験&面接 会社がぼろい
・某企業1の筆記試験が通る。面接に出向く。
え、やっぱり交通費くれるんですか?


結果、一番行きたかった某企業1に内定を頂く。
やった!オレの半年が報われた!
しかし、なんでオレを選んだんだろう感が否めなくもある。
まぁいいや、ここで働きまくってやるぜ。