不自由を渇望するもの達へ

愛知県は本当にいいところですよ。
物価安いし遊ぶところ多いし何もかも便利だし(名古屋弁だけは好かないが)
一生ここで暮らしたいね。



だけどね?だけどね?
僕には絶対に叶わない夢があるんですよ。
それは、北海道で暮らすこと。
街までは数十キロある海沿いの糞田舎、
一年の半分が雪で覆われ、残りの半分も陰鬱な空でしかない。
窓から望む灰色の海は、ただ見る者の生気を奪うだけ。
周囲に何も無い一軒屋でただただ惰眠を貪る生活。
そして、たまに訪れる旅人達にただただ柘榴を振舞うのだ。
何でか知らないが、こんな暮らしを望んでいる自分がいる。


自虐?ストイック?
本質は外側にあらず?