たぶんこうなるとは

「安物買いの銭失い」って言葉はあるが、オレの場合は
高いものを買っても銭を失うのさ。

なんてことだコーティング剤を掛けたらムラになってしまった!
いや、実はたぶんこうなるんじゃないかとは薄々感じていた。
器用さにかけちゃオレの左に出るものはいないからな!
これどうするんだコーティングが薄れる二ヵ月後まで待たなきゃならんのか。
しかも車内を拭く為に使ったプレクサスが臭い!おえっ
良い子のみんなはプレクサスを室内で使っちゃ駄目だぞ!おえっ


だから洗車&コーティングなんてするべきじゃなかったんだよ!
「車が綺麗である事にはなんの関心も示さない」って前から言ってたじゃないか。
ギャランはそれで良かったんじゃないか!
でも周囲が
「せっかくのスポーツカーなんだからピカピカにしてくださいよ!」
「これ磨いたら相当格好いいぜ」
「なんで汚いままで平気なのさ」
恐るべきアジテーションに乗せられたオレも悪いか。

「乗ったら外装なんて見えないじゃん」
「ボディにとって一番良いのは洗車しないこと」
ってのが信条だったというのに。