地産地消!なんと甘美な響きであろうか!なぜならそう思う多くはアナザーな意味を知らない!

おまえら本社が地方にある企業なんかに勤めるなよ。
【地元と共に歩むなんたら商事】
【地域の発展を担ううんちゃら工業】
そんなの夢物語だからな。
地方企業の大半がうんこだぞ。
本社が関東じゃないと言うだけでブラック率アップだ。
地元に残って暮らしたいと言う気持ちはわかる!
オレだって山形で暮らしたい。
だが、地元で暮らすのは誰にでも出来るが
地元で豊かに幸せに暮らすのは難しい。
公務員にでもならなきゃほぼ無理だろ。
地方企業がなぜブラックかって?
それは、それがブラックであることをそこにいる人々が誰もブラックだと思っていない。
ブラックがさも当然な認識の風土だからだ。
そこにあるのが自分の全ての世界と言うのは恐ろしいものよ。
地方の待遇の悪さ舐めんな!


同じ東京で暮らすにしろ
東京の会社なのと地方本社からの転勤なのとでは給料全然違うぞ。
いくら都市手当てが付くにしろ、それはあくまでも手当てであり
基本給じゃないんだからな…。



地産地消」って言葉のもう一つの意味は
『地元で生まれて地元で消えるしかねぇ』