カラオケにて

複数人でカラオケ行ってさ
それぞれ好き勝手に歌うわけだ。
歌ってストレス解消してるんだから
周りの人に聞いてもらいたいとか贅沢なことは言わない。
トイレに行こうがずっと自分が歌う曲探していようが大歓迎だ。


ただ、ただな?
邪魔だけしないで欲しいんだ。
人歌ってるときに周囲の連中に話しかけはじめて
しかも声でかくてうるせーんだ。
気が散るし曲聞こえづらいし歌ってる奴がやりにくいだろう。
オレは怒りっぽい部類じゃないが…これだけは腹立つんだ。
具体的に言えば
「子供が乗ってます」って貼ってあるミニバン
携帯電話しなから追い越し車線を爆走する営業車のプロボックス/サクシードのサラリーマン
くらい腹立つな!
一度は同じこと思った人もいるだろ?
カラオケにしろ飲み会にしろ
それ自体にはさほど楽しさを求めない。
大事なのはそれを一緒にするメンバーなのだ。