うちのアパートは壁薄い

青空駐車でも心配じゃない外車ってマスタングぐらいまでだよねぇ。
ケイマンやボクスターコルベットあたりは心穏やかでない…。
いやさぁ、今日読んだ外車雑誌の特集で
「年収400万でも出来るスーパーカーライフ!」ってのがあって
普通のサラリーマンがフェラーリやらカウンタックやらを愛車にしているのよ。
オレはそれをみて猛烈に羨ましいと思った!
ただ、共通しているのが「ガレージ付の家を持っている」ということ。
誰も賃貸アパートの人なんて居やしない。
しかし一千万の車を買うために数千万の家が必要とかアホらしすぎる。
土地とかもいるんだろ?
なんで自分で買った土地に税金支払わないといけない訳?
頭おかしいだろ国。
でも凄い車を所持するのは男の夢だよな…。
素晴らしいスーパーカーとかさぁ!
周囲には「次はダッジ・チャージャーかマスタング、国産だったらZかスカイライン欲しいわー」
とか話してるものの、これらは現実的な希望であって、本当に心からの願望じゃないからなぁ。
本当はカウンタックガヤルド欲しい!
本当はアストンマーチンV12ヴァンキッシュ欲しい!
でもこんなん東北生まれの平民出には絶対無理無理カタツムリよ。
宝くじが連続で当たるか実はアラブの石油王の隠し子で遺産がガッポガッポ入るか
くらいしか可能性が無い!
本当に欲しいものは手に入らないもの!
誰もがそれに目を背け、
自分でも何とかつかめる程度の場所にあるものを
幸福の全てだと思うように
己自身を錯覚させてなんとか生きている!



それにくらべりゃバイクって現実的だよな。
世界最高の性能がカローラ並の値段で買えちゃうんだからさ。
300km近くスピード出るマシンが150万だぜ?
派遣社員でも買えるぜがんばれば。


ああ、ガレージの話から逸れた。
四十坪くらいで1Fが車庫、2Fが2LDK
それで600万くらいの家を独身貴族向けに発売したら売れるんじゃないかな?
アパートで毎月54000円払うんだったらそっちのが後々残るからいいわ。
土地代は入っていないが、
嫁も子供もいないのなら学校の近さとかどうでもいいし、
車との生活前提だから駅までの近さも考えなくていいだろ?
それなら土地も大して高くないと思うんだ。
これからは結婚しない男たちにターゲットを絞った商品が売れるって!
今は団塊の世代狙いのが多いが、みんな近いうちに死ぬしさ。