便利なiPhone

友人からiPhoneを借りたぞ。
なんか色々アプリが入ってるから街に出て使ってみよう。
とりあえず外に出たものの、手がかじかんで上手く操作出来ない。
こんな時は「手が震えるのと同じ振動で打ち消し合うアプリ」を使うんだ。
これならどんなに寒くても、大地震が来てもいつでもiPhoneが使えるな!
ちなみにパワーMAXで家屋が倒壊するらしいぞ。
操作出来るようにはなったものの、画面が曇ってて見えにくいや。
拭いても拭いてもすぐ曇る。
意外とショボイ作りしてるなiPhone…。
ん?よく見たら「リアルな結露アプリ」が起動したままだった。
友人よ…誰が得をするんだこのアプリ。
月額315円って書いてあるし。
震えも曇りも無くなったけど、この季節は寒いわ。
まさかこればかりはiPhoneでもどうにもならないだろうな。
おお!?アプリ一覧に「カイロ」があるぞ。
きっと本体が発熱して暖まれる機能に違いない。
初めて役に立つアプリがあったな。
よし、起動っと。
『エジプトの首都、ナイル川流域に存在するアフリカ1の大都市…』
そっちのカイロかよ!なんなんだよこれ!