岐阜ツーリング

道の駅のスタンプを集めるべく岐阜県へ向かうことにした。
それにしても今日は寒すぎるんじゃないのか…?
体中が悴んで上手くバイクに乗れないよ。
うわ帰りてぇ でも行かなきゃ うわ帰りてぇと言うのを幾度と無く
繰り返しながら知多半島道路伊勢湾岸道路東海環状道路→中央道と行く。
うわぁ… トンネルの中とってもあったかいナリ…。
中津川ICで降りて国道19号を北東へ。
まずは道の駅「賤母」←なんて読むんだコレ?
数キロ戻って256号線を西に行くと「きりら坂下」
ここは定休日だった残念。
県道3号線を北西に5kmほど川沿いに行くと「五木のやかた・かわうえ」
そのまま3号線を行き、国道257号線と合流して北上すると
「花街道付知」「加子母」ちょっと戻って256を名古屋方面に行くと
「茶の里白川」。県道62号線に入って快適ルートを南西へ。
国道41号線に合流して南下すると「ロックガーデン・ひちそう」
だぜロックYOU
あとは東海環状道入り口にある「日本昭和村」のスタンプを貰って
高速で帰宅。
たった一日で7つもスタンプが集まるなんて!
岐阜県はさながらボーナスステージだな。