思いは力

3日前のことなんだけどさ
バイクで帰宅するとき、信号待ちしてたら前の車がいきなりバックしてきたんだ。
驚いてクラクションを鳴らしたんだけどそれでも停まらず
バイクの前輪にバンパーが当たりやがった。
しかもその車は右折して逃げていった。
流石に当て逃げされて黙ってるほどバカではないので
追いかけていってクラクション鳴らしまくったが、
それでも停まる気配が全く無い。
仕方ないから一気に抜かして前を塞いで停まらせた。
「オラァ停まれ糞ボケ!!!!」とか叫んだ気がするがあまり覚えていないぜ。
運転していたのは婆さん。
バックする時、後ろにバイクなんか居なかったとかぬかしている…。
そりゃ全く後方確認していないだけだろ。
それにバイクはライト常時点灯だぞ。
気付かない方がどうかしている。
何より、クラクション鳴らしてるのにバックしてくるのがおかしい。
目も耳も聞こえないなら免許証返納しろ。
車は簡単に凶器へと変わりうるんだぞ?
そういう物に乗ってるという自覚が無いのか。
まぁバイクのタイヤに当たったから特に損傷は無いようだ。
しかし、もしかしたらフォークやホイールが損傷してるかも知れないので
免許証を出させて住所氏名を控え、電話番号も教えさせた。
それにしても、あんな危ない年寄りが車に乗っているなんて恐ろしすぎる。
ああいうのは運転できないようにしてもらわないと…
と一日ずっと憤慨していたら
昨日、なぜか手を骨折して運転できなくなったんだそうな。
誰かの平和が守られたかもしれないな。